広告を見たらビットコインを貰える面白いサイトがあったのでご紹介します。

このサイトは、何秒かの広告を見ることでBTCが貯まっていき、一定額に達したら自分のウォレットに送金ができるというポイントサイトのようなものです。

広告主はBTCを支払ってbitter.ioにサイトの宣伝をすることもできます。

ざっと調べたところ、登録費用は一切かからず、詐欺でもなさそうです。

ただし、報酬は10秒の広告を見て0.00000040BTC(約0.07円)、60秒の広告で0.00000325BTC(約0.57円)と微々たるものです。

片手間にできるところがメリットですが、報酬は微々たるものなので、あまり期待せず、ちりも積もればなんとやら、という気持ちで取り組むことをおすすめします。ビットコインは値上がりしているので将来的に化けるかも?

※bitter.ioはPC専用であり、スマホではできないので注意が必要です。

登録に必要なもの

以下必要なものです。

  1. ビットコインのウォレット
  2. PC
  3. Google Chrome(ブラウザ)

1 ビットコインのウォレット

まだビットコインのウォレットを持っていない方は、どこかの取引所の口座開設が必要です。

取引所は沢山ありますが、ここではCoinCheckを紹介しておきます。

2 PC

モバイルからは広告を見ることができません。

PCを用意してください。

3 Google Chrome(ブラウザ)

bitter.ioはクロームの拡張機能を使用するので、持っていない場合はインストールが必要です。

アカウントの開設方法

必要なものが揃ったら、アカウントを開設してみましょう。

以下手順です。

  1. サイトにアクセス
  2. ウォレットのアドレスを入力
  3. メールアドレスの認証
  4. ニックネームの入力
  5. 拡張機能のインストール

順番に説明していきます。

1 サイトにアクセス

Google Chromeを使ってサイトにbitter.ioにアクセスします。

2 ウォレットのアドレスを入力

この赤枠で囲ったところに、ビットコインのウォレットのアドレスを入れます。

先ほどのコインチェックの例だと、「コインを受け取る」というところにある、通常入金用アドレスをコピーします。

赤枠で囲った部分(編集で白くしていますが)がウォレットアドレスです。

3 メールアドレスの認証

ウォレットのアドレスを入れると、次はメールアドレスを入れる項目が出てきます。

メールアドレスを入れると、認証コードが送られてくるので、入力します。

コードは、メールの赤枠の部分に書いてあります。

4 ニックネームの入力

適当なニックネームを入力します。

5 拡張機能のインストール

次はクロームの拡張機能のインストールです。

赤枠で囲った画像をクリックします。

右上の、+ CHROMEに追加ボタンをクリックします。

拡張機能を追加ボタンをクリックします。

これで完了です。

広告の見方

続いて広告の見方についての解説をしていきます。

クロームの右上を見ると、Bitter.ioのアイコンが追加されています。新しい広告が追加された時に数字が出ます(画像は2個見れるということ)。

アイコンをクリックするとサイトが表示され、左の方に見れる広告一覧が表示されます。

一度見終わった広告は灰色になります。画像の場合は上の2つの広告が見れます。

広告はすべて見終わると報酬を得られなくなりますが、時間が経つとまた復活します。

60sは広告を表示して60秒待てば、10sは広告を表示して10秒待てばBTCが貰えます。右の数字が貰えるビットコインです。

広告の表示

クリックすると、広告サイトが表示されます。

 

右上を見ると秒数が表示されているので、0秒になるまで待ちます。

0秒になると認証が出てくるので数字を入力し、Validateをクリックします。

これでBTCが貰えます!

ビットコインの出金方法

広告を見続けていき、0.0001BTC以上貯まると出金することができます。

出金は、画面右上の自分のニックネームをクリック→Preferences→Withdrawsからできます。

黒で塗りつぶしたところが出金可能額です。0.0001BTC以上あれば、赤枠の部分に入力し、Withdrawをクリックすると、登録したウォレットにビットコインが送金されます。

手数料を取られるのかどうかはまだ不明です。

出金先のウォレットを変えたい場合

画面右上の自分のニックネームをクリック→Preferences→Overviewから変えられます。

Chargeボタン(赤枠)をクリックします。

新しいウォレットアドレスを入れ、Change my Bitcoin addressをクリックすれば完了です。

レベルについて

アカウントには、3つのレベルが定められています。レベルによって、広告を見たときの報酬が変わります。

  • レベル1: デフォルトのレベル
  • レベル2: 1週間のうちに3つ広告を見ると達成
  • レベル3: 1週間のうちに6つ広告を見ると達成

レベル3だと、レベル1の倍の報酬が貰えます。

ジャックポットと宝くじについて

bitter.ioにはジャックポットと宝くじ機能が備わっています。

ジャックポット

サイトの上にJackpotという欄があります。

広告を見続けているとまれに当たるようです。

宝くじ

運営の次の出金時(?)のトランザクションIDの最初の桁を予想し(0-Fまでの16パターン)、的中するとビットコインが貰えます。

参加するには0.00005BTCのチケットを購入する必要があります。

どれかをクリックすると設定されます。画像は5に設定しています。オレンジ色のボタンをクリックすると購入されます。

チケットの売上をそのまま当たった人に均等分配しているようで、胴元は抜いていないようです。よって期待値はプラマイ0です。

確率は16分の1。ギャンブル好きなら参加してみても良いと思います。

誰かに紹介したい場合

メディア運営者の方はもちろん、興味がありそうな友人がいる場合、紹介をして報酬を得ることもできます。

bitter.ioの場合は、紹介者が広告を見たときに自分にも報酬が入ります。

こちらも自分のレベルによって報酬が変わります。

レベル3をキープしたいところですね。

紹介用URLは、トップページにあります。

このURL(画像は私のですが)経由でアカウントが登録されれば、紹介として紐づけされます。

以上です!

bitter.ioについて何か質問があれば、コメント欄もしくは[email protected]