今回はUSI-TECHのレビューをしていきたいと思います。

USI-TECHとは?

簡単に説明すると、「50ユーロのビットコインパッケージを買うと平均で日利1%の配当を140日間(週5日)受けられる」と謳っているポンジスキーム詐欺です。運用の名目はよくありがちなトレードとマイニングです。日本でも少しずつ広まっているためそれなりに被害者を生むことでしょう。

投資の大原則ですが、サラ金から借りる金利以上の高配当を確実に保証するような投資案件はほぼ詐欺(ポンジスキーム)を疑った方が良いです。これもそこらの詐欺HYIPと同じでいつか飛びますので絶対に投資はしないようにしてください。

会社情報について

運営会社は、元々FXのシステム開発などをしていたようです。しかしその裏付けは全く持ってありません。

ドバイで会社登記(ICC20160282)されているようですが、ドバイ国内の会社を検索しても出てきません。

登記簿の画像があるので見てみると、同じ会社のIDで「ラアス・アル=ハイマ」というアラブ首長国連邦の都市で登記があることがわかります。この時点でドバイの会社であることは嘘です。

それにこれは単にオフショアに置かれた会社なので、実際にどこの国で運営されているのかはわかりません。

経営者について

USI-TECHの経営者は主にJoao Severino、Horst Jicha、Ralf Goldの3人。

Joao Severino氏については、過去にAMC Investという別の詐欺に加担したせいで金融関係の仕事ができなくなっているようです。

また、Ralf Gold氏に関しては、過去に様々な詐欺を広めてきたようです。

  • 2012年: AdsProfitReward
  • 2013年: MX FAST MONEY
  • 2013年: WORLD CONSUMER ALLIANCE
  • 2013年: HourlyRevShar
  • 2013年: AdsProfitWiz
  • 2013年: APR CLICKS
  • 2015年: UPPERGAME

経営者も黒いためやはり危険です。

会社住所について

サイトに載っている住所を調べてみると、「First Business Center」というホテルの中にあるレンタルオフィスが出てきます。この中に本当に実在しているかどうかもわかりません。

ドメイン情報について

ドメイン(usi-tech.info)の取得は去年の6月と、比較的新しいことがわかります。

ドメイン情報は公開されていましたが、Streetの項目にも「Dubai」と入っていたりと住所がでたらめです。全く信用できません。

Alexaで見たUSI-TECH

アクセスは一度凹みましたが、盛り返して右肩上がりで伸びているようです。

国別アクセスランキングを見ると、日本が3位にいるようです。それなりに被害額は出そうですね。

また、アメリカでファンドとして投資を募る際はSECの登録が必要ですが、USI-TECHはSEC未登録のようです。

FXの運用について

USI-TECH自体は2016年9月からプレオープンしているようです。元々はFXの運用ということで資金を集めていましたが、最近になって今回のビットコインのパッケージが出てきたようです。

FXの運用履歴は第三者のサイトに載せているようです(参考)。

287日運用して、一応収支はプラスのようです。しかし月利は1.9%であり、1日1%の配当を出すには程遠いです。元々公式は月利平均7.8%と公言していたようです。

チマチマ勝って大きく負けるような収益曲線ですね。これはナンピン、マーチンゲールの手法を導入している可能性があります。

USI-TECHへの入会

BTCパッケージは、1口あたり50ユーロ(約6200円)で購入することができます。

また、600ユーロ(約7万5000円)のFXライセンスというのもあり、元々はこちらがメインの商品だったようです。

USI-TECHの報酬プラン

3系列×12段のマトリックスが採用されています。

  • 1段目(直紹介): 投資額の10%
  • 2~8段目: 投資額の3%
  • 9~12段目: 投資額の1%

3段目まではBTCパッケージを購入さえすれば誰でも受け取ることができるようです。

自分でFXライセンスの購入、もしくは600ユーロ以上のBTCパッケージを購入し、同じくFXライセンスもしくは600ユーロ以上のBTCパッケージを購入する人を3人引き入れると、アフィリエイトとしてエントリーできます。

アフィリエイトになると、報酬が3段→12段まで有効になります。

まずはっきりしている事としては、運用パフォーマンスによる配当とMLMの報酬は一切関係がないということです。

要するに単純に末端会員が投資した金額を上位会員が吸い上げてるだけのオーソドックスなねずみ講を形成しており、600ユーロ以上出させ、ダウンにも同じことをやらせる連鎖が起きるため非常に危険です。

USI-TECH総評

そもそも日利1%を謳っている時点でほぼ100%ポンジスキームのHYIP詐欺ですが、それを裏付ける形でドバイの会社ではなく、経営陣が黒く、SEC未登録といった情報が出てきます。

海外の情報を調べるとわかりますが、とっくに詐欺認定されている案件です。

報酬プランに関しても、末端会員の投資資金を上位会員が吸い上げるだけの単純なねずみ講です。600ユーロ以上の投資で紹介メリットがあるように作られているため、勧誘時は600ユーロ以上出させようとするトークがされることでしょう。

くれぐれもご注意ください。

関連コンテンツ

『USI-TECHの検証、評価、レビュー』へのコメント

▼コメントを書き込む
  1. 名前:1212 : 投稿日:2017/11/23(木) 21:00:11 ID:Q0NzgxNjg

    詐欺アン黙れ!!

▲コメントの最初へ飛ぶ

コメントをどうぞ

※URLを含む投稿はスパムフィルターに引っかかる可能性があります。その場合はhttp://の先頭のhを抜いて再度投稿ください。