コメント欄にて情報がありましたが、ViLifeのサイト(vilife.co.jp)が消滅したようです。

ViLifeは、健康食品などを扱うMLMの会社でしたが、最近になりネットショッピングサイトであるU-mind Spaceというものを展開し、これが問題になり騒動に発展しておりました。

ViLifeの跡地

「404 Not Found」とありますが、これはページが完全に削除された時に出るメッセージです。

通常サーバーメンテナンスなどであれば「404」ではないメッセージが出ますし、ドメインを移転する場合はリダイレクト(転送)をかけるはずです。

これはサイトが消滅したと言っても過言ではありません。

責任逃れか?統合か?

U-mind Spaceは、出始めた当初に「何もしなくてもダウンが増えまくる」といった誇大広告で散々煽られ、実際に参加した人はちっとも儲からずに損失を被ったとしてクレームの嵐になっております。

実際この騒動は未だに解決しておらず、ViLife側は責任逃れのためにサイトを閉鎖して逃亡した可能性も考えられます。

ただ、未だにU-mindのサイトは繋がりますので、ViLifeとU-mindでサイトを統合するといった可能性も十分にあります。しかしその場合でも普通は元ページにリダイレクトをかけます…。

この件についてはひとまず速報として記事を上げておきます。

サイトが消滅したという情報しかないので、何か知っている方がいればコメントいただけたら幸いです。