今回はキャッシュギフティング系のビットリージョン(Bitregion)について。

日本で流行っているものといえばこれですね。個人的にはそろそろやばいと思っていますが…。

BitregionをAlexaで見ると

Alexaでbitregion.comのアクセスを見てみましょう。

bitregiongraph

非常に良い伸びですね。一体どこまで伸びるのでしょうか。

続いて12/11現在の国別アクセスランキング。

1211bitregionaccess

相変わらずほぼ日本でしか流行ってないですね。

そして11/29時点でのアクセスランキングと比較してみると…

bitregion

日本でのアクセスは増加、韓国とインドのアクセスは減少しているのがわかるかと思います。南アフリカとベトナムに関してはランキングから消えましたね。

これはつまり買う日本人がいなくなった時点で残された人達は皆出金できなくなることを意味しています。

もはや日本人同士の損の押し付け合い、チキンレース状態。どうせなら海外勢に押し付けて欲しかったのですが…。

こういうものの動きの予想としては、新規参加者が減少を始めた時点でみんなが一斉に資金を引き上げようとするので崩壊は一瞬のような気がします。

個人的には新規参加者がまだいるうちに資金を引き上げて利益を確定させておくことをおすすめします…。