cloverlogo

今回はクローバーコインについて思うことを書きます。

クローバーコインとは

リップルの引換券のようです。クローバーコイン自体に価値はなく、リップルの値段で交換できるようです。

しかし驚きなのはリップルの交換率。なんと投資額の20%しかリップルにしてくれません。残りの80%のうち、60%が紹介コミッションとして吐き出すようです。

誰がどう見てもコミッションがでかすぎです。正直ただリップルを使ってねずみ講をやりたいだけにしか見えませんし、本当にねずみ講として指導が入ってもおかしくないレベルの案件だと思います。

クローバーコインをうまい棒に例えるなら

100円投資したら20円分のうまい棒引換券を貰え、誰かに紹介したら60円貰えるといったレベルのスキームです。人を誘わないと儲からないようになっており、極めて危険といえます。

20%に目減りしたリップルで利益を出すには、最低でもリップルの価格が5倍以上にならないといけません。それだったらクローバーコインなんて買わずに普通にウォレット用意してリップルに交換します(´・ω・`)

クローバーコインのセミナーでは個人がリップルを買えないという話をしているそうです。おかしいですね、リップルは普通に買えるはずなんですが…。

クローバーコインの仕掛け人

仕掛けているのは48Holdings(よつばホールディングス)という企業。北海道札幌市にあり、「中田義弘」氏という人物が代表みたいです。

この方は過去にビットコインの値上がりで富を築いたらしいです。そして今回Ripple(リップル)という暗号通貨が上がると言っています。

リップルの価格は上がるのか

リップルは他の暗号通貨とは違い、中央集権がない取引プロトコルを作るという目的で生成されていいます。

例えばドルから円に両替する際に、ドル→リップル→円という手順を踏んで両替することで、民間企業や銀行などの人の手を介さない通貨間の両替が可能になります。

その間に入るハブ通貨としてリップルが使われることになります。

このことから、もしビットコイン同様にリップルの価格が日頃から乱高下していたら、両替する側からしてみれば非常に困るわけです。それにリップル自体に決済手段としての用途はないので、個人がリップルだけを保有しても使い道がありません。よって個人の需要の高まりによる値上がりは起こりにくいです。

唯一値上がりが起こる要因とすれば、銀行が大口の両替に備えてリップルを保有しておくことです。しかしそれしかないということを見ると、ビットコインのような値上がりよりはずっとなだらかでしょう。

ということで将来的にリップルが値上がりするかどうかはわかりませんが、クローバーコインに投資した場合はリップルが5倍以上にならないと利益が出ないと考えると、非常に厳しい賭けかと思っています。

ニュークローバーコインの登場

最近になってニュークローバーコインというものができたそうです。これはリップル引換券ではなく本物の暗号通貨らしく、中田氏は値上がりさせるといっているみたいです。

しかしながら、値上がりは実需を伴わないといけません。もし値上がりした時点で全員が売り抜けてしまうと価格は元の値段に戻ってしまいます。

このあたりをどうしていくのかの構想は見えてきません。海外の人にもクローバーコインを売るようですが…個人的には誰かに買ってもらって値上がりさせて自分たちは売り抜けるといったものにしか見えません。

クローバーコインまとめ

いずれにせよ投資額の20%しかリップルにならず、紹介コミッションに60%も吐き出すようなスキームは単なるネズミ講といっても過言ではありません。しかも射幸心を煽るバイナリープランを採用していますね…。

リップルというものを持ち出す、そしてビットコインを例に値上がりの話をする…総じて暗号通貨に無知な人ほど引っかかりそうです。

会員はその紹介報酬のでかさから紹介者を出そうと躍起になっているそうですが…極めて危険なスキームに違いありません。個人的には第二の豊田商事になりそうって思ってます。近づかないのが賢明かと思います。

関連コンテンツ

『クローバーコインの検証、評価、レビュー』へのコメント

▼コメントを書き込む
  1. 名前:yuusei : 投稿日:2017/03/06(月) 16:28:22 ID:IxMjA4OTY

    中田さんは クロバーコインを 日本に最初に紹介した伝説の人物ということから クロバーコインビジネスは 間違いなく信頼できると 言うことらしいが そのような事実は あるのでしょうか?

  2. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/06(月) 17:58:50 ID:M4MDY1NDM

    当日ビットコインを上がると言って広めていたのは真実のようです。
    しかし中田氏が最初かどうかはわかりません。
    会社のホームページに「弊社のビジネスは投資に準ずるものではございません。 ご紹介者から投資に関することを聞かれましたら弊社までご連絡下さい。 弊社が特定の銀行と取引をしてデジタル仮想通貨を販売することはございません。」と記載されています。
    信頼はできないでしょう。

  3. 名前:yuusei : 投稿日:2017/03/07(火) 13:21:45 ID:QwNDQ4NDg

    ありがとうございます。身内がクローバーコインビジネスにのめり込んでいます。地区のリーダーにアポイントを取り話し合うことにしました。
    私もほぼ ごうちさんと同意見ですが このビジネスの危険性 矛盾性を指摘するとしたら 特にどの辺りと考えますか?また可能性を感じるような部分はありますか?

  4. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/07(火) 16:15:15 ID:M5MzQ1NjY

    引換券というあたり、豊田商事を彷彿とさせますね。
    記事にも書きましたが、リップルが上がると思えば普通に買えば良いのです。わざわざ5分の1に目減りした交換券を買う必要はどこにもありません。
    要するにリップルを利用したネズミ講をやりたいだけです。
    ニュークローバーコインに関しても、わざわざオリジナルの暗号通貨を使うメリットが皆無です。円で良いでしょう。
    それとよつばトップページに記載されている文面についてお問い合わせしてみましたが、1週間経っても返事が来ません。

  5. 名前:yuusei : 投稿日:2017/03/08(水) 11:00:28 ID:U5Njg4MDA

    全く同感です。また情報ありましたら 教えてください。

  6. 名前:馬に念仏ロバの耳 田舎のおばちゃん : 投稿日:2017/03/21(火) 13:07:18 ID:AwMDAyNDc

    昨年からXRPでもなんでも無い仮想通貨ですらないこのコインに嵌って会う度に熱弁する方々は絶えませんねぇ!…で精々行って来てもこの2〜3月くらい迄でしょうと思っていましたが、今度は「今年春からこの通貨が40くらいの銀行で使われる事になりました。買った方が便利ですよ!」そしていつもの如く怪しいキャッシュバックの事も⁉︎豊田商事と仰っていた方がいらっしゃいましたがそれ以下で顎外れた。こんな金融無知おばちゃんでもXRPがブリッジで銀行が登用している事ぐらいは確認してますがね?それを恰もクローバーコインが銀行で扱われている様に話してくるのは「馬鹿にされてる」もでしょねぇ(笑)‼︎

  7. 名前:馬に念仏ロバの耳 田舎のおばちゃん : 投稿日:2017/03/21(火) 13:17:56 ID:AwMDAyNDc

    上記の誤字脱字m(_ _)m
    人間関係上付き合いを切ることが出来ないが、レベル低すぎの勧誘が鬱陶しく頭にきたので今日【消費者庁にTELして苦情言いました】ついでにこの白痴おばちゃんよりも無知な洗脳者を増やさない為に「よつばフォールディングを逮捕してくれ!」とまで思わず言ってしまった(笑)!消費者庁も折り返しのTELで詳しくこちらの話しを聞いてくれて前向きなお話し出来ました。

  8. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/21(火) 23:53:51 ID:E1NzI2ODg

    極めて危険な案件には違いありませんね。どのような罪で逮捕になるのかまではわかりませんが被害者が出ないことを願います。

  9. 名前:匿名ですいません。 : 投稿日:2017/03/31(金) 17:08:44 ID:IzMTI5NTk

    知り合いとの付き合いで1口だけ参加していますが
    よつばの紹介人はクローバーコインという名前を出さずリップルコインが
    将来値上げする事だけ伝えて売っているようです。
    事実、知り合いの口からクローバーコインという言葉は出ませんでした。
    (此方に教えなかっただけかもしれませんが・・)
    この知り合いは現在自分の親や子供、会社の同僚等、回りを巻き込んで、よつばホールディングスに投資させました。
    果たしてこの先どうなるか・・リップルコインの暴落よりこの人の信頼の暴落の方が心配です(笑)

  10. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/31(金) 18:35:20 ID:E3MDA3MTE

    うわー。これはひどいですね。

  11. 名前:ひま人 : 投稿日:2017/04/03(月) 12:20:30 ID:I3MTQ3Njg

    3月31日時点より5倍になったんだし、いいんじゃね?

  12. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/03(月) 13:52:06 ID:IzMjM5MDU

    救われましたね。直接買っていれば凄かったんですけどね…

  13. 名前:3ん万円が五倍で15万円? 15万コイン : 投稿日:2017/04/06(木) 17:01:10 ID:I2NjQ4NDQ

    仮想と妄想の違いは?
    五倍なったのはコインで
    日本円の価値は 変わっていない(笑)

    三万円出すと30倍になるよといわれ
    900万!! 900万!! 900万コインw

    900万円になるの?と聞くと
    黙り込む、、、。

    北海道のヨツバの 口座も凍結されたみたいだし、、。

    自殺者や
    うつ病

    患者生産会社と

    なるかもしれませんね!!

    怖いのは

    紹介者責任での

    差押ですね、、、。

    円天の時代から

    普通の主婦が
    投資に手を出して

    家も財産も

    差押される時代ですから、、。

  14. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/06(木) 17:31:36 ID:M1OTE0NDQ

    表面化したらやばいでしょうね。どうなるか見ものです。

  15. 名前:中梶衣江 : 投稿日:2017/04/08(土) 13:43:48 ID:c4NzMyNDE

    友人尼進められ、黒羽コインを、買い❗私
    の友人尼も、かってもらいました、友人和、すぐ解約したいといってますがかアド、作らないと⁉解約できないと、いつてます、、かあどつくるのに?16000円掛かります、値段が上がってからでもいいのでわと、おもつています、、

  16. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/09(日) 11:33:55 ID:k5OTQ4ODI

    カード作らないと出金できないんですね。ひどい仕様ですね。

  17. 名前:エージェント@ : 投稿日:2017/04/13(木) 22:22:00 ID:ExMDI1MDI

    XRPが何倍になっても
    クローバーコイン 引き出せないしょ。
    カード作らないとダメ。
    作って出金しても順番待ちとか言って引き出すのに時間かかるんだろうな。

  18. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/14(金) 14:11:39 ID:A1ODA2MTY

    そもそも買った時のリップルの値段と量って記録されてるんですかね?
    購入日の終値とかで計算してるんですかね。

  19. 名前:P-1 : 投稿日:2017/04/15(土) 12:28:29 ID:c3NTA1NzM

    知人からクローバーコイン、四葉ホールディングス、リップルコインの話しがあり講習会に行きました。
    途中からMLMの話しになりました。

    知人はクローバーコイン=リップコインと思い込んでいますが、私は違うよう思います。

    クローバーコインとリップルコインは
    対等なんでしょうか?
    1=1とは思えません。

    仮想通過の事は全くわからないので
    ピント外れの質問ならお許しください。

  20. 名前:P-1 : 投稿日:2017/04/15(土) 12:51:48 ID:c3NTA1NzM

    こんな調子なんですが、、

    コピペです
    リップルと1対1で交換できるクローバーコインをもっています。しかもこれから世にでてお披露目の時には大化けしますからね!

    私のお客さんも1人で400万円購入するなど物凄い勢いでクローバーコインを購入しています。先日ついに三菱UFJ銀行もリップルコインの軍門に下りこれで勝負あり、アメリカ政府も昨年ドルの次の貨幣にリップルと発表、世界中の銀行やアップル社などの企業もリップルコインを使用します。そのリップルと対等交換できるのがクローバーコインです。実際に48ホールディングス(株)は110億円以上のリップルコインを所有しています。先日もリップル社から表敬訪問されています。しかも銀行より早く世界で最初に仮想通貨対応のスマートフォンアプリとマスターカードを作ってしまいました。つまり世界中の仮想通貨を使うにはこの48ホールディングス社のスマートフォンアプリとマスターカードを使うという事になります。その手数料は当然48に入ります。アジアに10億枚まくという事は?100円入っただけで1000億円の手数料かが入ります。あまりの凄さに寝れません、

    本当なのでしょうか?

  21. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/17(月) 18:24:04 ID:EzODg2MTA

    クローバーコインはリップルの価値を保障されたよつばの独自の通貨(電子マネーに近い)です。
    換金するにはデビットカードを発行しなければいけませんが、お金がかかります。
    また、1万円を投資しても2000円分のリップルにしか替えてもらえません。
    リップルの価値が今より5倍になってようやくトントンです。クローバーコインを買うくらいならリップルを直接買えば良いと思います。
    イメージ的には、クローバーはリップルを利用したねずみ講です。

  22. 名前:今回は匿名で : 投稿日:2017/04/22(土) 15:23:52 ID:kzNDA1NzM

    経済界電子版2017年1月号から淡路社長の記事やインタビューが削除されていますね。これは何かを意味するのでしょうか?

  23. 名前:にこちゃん、 : 投稿日:2017/04/24(月) 12:34:24 ID:AyOTcwNDM

    私も、先日四つ葉ホールディングスのセミナーに誘われ勧誘されました。
    暗号通貨について何の知識もなかったので、色々勉強する良いチャンスになりました。世の中不景気になると怪しい商売が増えますね。ネットワークなら訳が分からないうちに、友人からの勧誘を断れないという方が引っかかりますよね。

    セミナーでも、リップルコインと四つ葉コインの関連性を何も説明しませんでした。投資額の20パーセントしかリップルコインを買えないことを、後から会員さんに聞きました。
    リップルコインは、ブリッジ通貨なので、ビットコインのような変動価格は期待できないし、銀行でも簡単に購入できるようになります。

    集めたお金の60パーセントをMLMの払い出しに使っているとのことで、バイナリー形式をとっていますが、このシステムが素人では理解しがたく、会員さんたちも、よく理解していません。

    収入をとっていくには、かなりの動員と、片側だけ伸びても全く収入にならないので、新たな追加投資を伸びてない方に投入させられます。
    投資家の与沢翼さんの暗号通貨についてのユーチューブを見ましたが、
    ビットコイン投資も危ないのに、まして、名もない四つ葉コインなどの無名暗号通貨に投資するのは、根拠がなさ過ぎる素人投資だと言っています。
    確かに我々ズブの素人が、タラ レバだけで友人を勧誘するには、根拠がなさ過ぎる気がします。

  24. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/24(月) 23:55:58 ID:E5NDE1Njk

    中田氏が言うから間違いないと主張する会員が多いですね。ある種の思考停止に思えます。

  25. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/24(月) 23:56:35 ID:E5NDE1Njk

    そうなのですね。批判も多いし載せづらいというのはあるかもしれませんね。

  26. 名前:ふじだい : 投稿日:2017/04/26(水) 20:42:25 ID:U5MTIzMDA

    48ホールディングス、そして中田社長がかなりヤバいことを仕掛けていることに皆気づいていません。
    今、”詐欺”と言っている人は数年後確実に一生後悔します。

    それどころか自分の資産を大幅に減らす可能性すらあります。

    48が仕掛けている本質を知ってください。本物を見極める目をもってください。

    本質を知りたい方はセミナーに案内できます。絶対後悔させません!

  27. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/26(水) 22:36:17 ID:YxOTkwNzU

    ええ、投資額の20%をリップルの「引換券」にし、60%が紹介報酬に回されている部分はかなりヤバいと思います。

  28. 名前:さの : 投稿日:2017/04/28(金) 00:50:23 ID:EwNTI2Njk

    クローバーのセミナーではリップルコインはクローバーコインを買わないと購入出来ないと、説明していますが、詐欺にならないのでしょうか?普通に買えるのですが。

  29. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/28(金) 13:46:44 ID:A0MDk5MDA

    会員の多くがリップルは個人が買えないと認識していた場合不実告知に該当すると思います。
    何か音声か何かの証拠があれば立証できるかもしれません。

  30. 名前:ももちん : 投稿日:2017/04/29(土) 23:53:29 ID:YwMjg1Mzg

    よつばのクローバーコインは暗号通貨ではありません。
    本当にrippleを買っているのかもわかりません。
    中田さんは
    rippleを日本で買えるのは自分だけ。
    販売権を持っているとセミナーで言っていました。
    なので中田さんが代理で買って会員の20%に充当すると。
    クローバーコインから新クローバーコインにする時に
    40倍から100倍になるだろうとも。
    タイトルが何種類もあり
    最高タイトルのプラチナにならないとしかも取り続けないと
    カードの手数料ももらえないとのことでした。
    バイナリーツリーの上にいる人は
    かなりの額のコミッションを貰っているようですが
    末端には美味しいところはないと感じました。
    グループリーダーのセミナーでは
    借金してでも300万円分持っていればいい
    一億になると。
    借金してまで危ない橋は渡りたくない。
    そしてそれを聞いて興醒めしました。
    たくさんの被害者が出そうで
    悲しく思います。
    友人がかなり入れ込んでいますが
    なんとか解約させたいと思っています。
    管理人さんはどう思いますか?

  31. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/30(日) 17:01:40 ID:Q3MTc5MDc

    私の経験則ですが、誰かが案件に入れ込んでいる場合、止めても聞く耳を持たないことが多いです。
    もちろん忠告はすべきですが、もし聞かなかった場合逆にとことんやらせ、痛い目を見させる方が結果早く辞めるんじゃないかと思います。
    他人が損するのは見てて痛いですが、他人は他人、自分は自分です。自分の身を守る事を最優先に考えてください。

  32. 名前:匿名 : 投稿日:2017/05/02(火) 15:11:22 ID:U1NjUzNTI

    色々あるでしょうが、もっと調べるべきでしょう。
    社会情勢から何どうなっているから今があるのか、世の中の流れを知るべきです。
    後は自己責任です。大人なんですから。

  33. 名前:かなり不安です(´・ω・`) : 投稿日:2017/05/02(火) 18:03:27 ID:U1NjUzNTM

    実父が『老後の生活の為!』と財産売りまくってクローバーコインを1000万近く買ってるのが発覚!仕事仲間や友人にも紹介して何人か釣ったみたい。
    私が『絶対にヤバい』と説得するも『グループリーダーが信頼できる人で絶対損はしない様にしてくれる』と言って聞きません

    先日、そのグループリーダーにお会いしたら『父のために口座作って上げてください』とか『お店でカード決算ができるようになる』とか言って来たので、『それはリップルの事ですか?クローバーの事ですか?』て聞いたら話逸らされました
    かなりヤバいと確信したのですが、父はニコニコしてました…

    我が家は将来どうなるんだろうか…

  34. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/02(火) 21:47:23 ID:MyMzg2NTk

    そうですね、自己責任で片付けばそれまでです。
    この記事を読んでどう判断するかも自己責任です。
    それでもやりたいならやれば良いと思いますし。

  35. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/02(火) 21:51:23 ID:MyMzg2NTk

    うわーやばいですね(´・ω・`)
    家計の事なので把握しかねますが、一般的に見て1000万という大金を一つの籠に盛るような投資は危険かと思います。
    返金対応などで投資額を減らせれば良いのですが、できないのであればもう委ねるしかないかもしれません…。

  36. 名前:元パラオの住人 : 投稿日:2017/05/04(木) 05:14:59 ID:MxMzMzNzI

    説明会で、中田社長はこんなにスゴイ人なんだと紹介するときに、必ず最初に言うのが「中田社長はパラオで航空会社を持っている人で、、、」という話が出ます。ものすごくビジネスで成功したスゴイ人、とみんな思いますが、実はその航空会社というのはちっちゃいプロペラ小型機でちっちゃい島をちょろっと飛ぶようなちっちゃい会社です。決してジェット旅客機を何台も所有するような大会社ではありません。私はパラオに住んでいたのでよく知ってます。正直パラオでは中田さんの知名度は全然ありません。

  37. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/04(木) 08:43:50 ID:IyNzcxOTM

    情報ありがとうございます。
    確かに言ってることは間違ってはいないのかもしれませんが、誇大広告気味になっているかもしれませんね。

  38. 名前:現ちばの住民 : 投稿日:2017/05/04(木) 15:13:27 ID:c4Mjk1OTE

    私が「ソフトバンクの株主」と自称するようなもので、株なら市場でわずかな金額から買えます。いちいち大げさにするのが、この手の商法に関わる人がよくやる手口です。

  39. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/05(金) 11:21:28 ID:UwMDU0NTg

    わかりやすい例えですね。

  40. 名前:匿名 : 投稿日:2017/05/07(日) 03:29:53 ID:M2Njk2MDU

    裏で孫正義さまが関わっているという説

    私はそれだけで付いてきますw

  41. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/07(日) 03:38:30 ID:I5NzE1OTg

    業界も業界なんでソースがないと鵜呑みにするのは危険ですよw

  42. 名前:ちょっとだけ知ってる人 : 投稿日:2017/05/08(月) 01:02:08 ID:Q3MDExNDM

    中田氏が確保できるXRPは、まだ世の中に出回っていない部分を指しています。
    現在、市場には約380億XRPが出回っていますが、残りの約620億XRPはRipple社が保持しています。
    クローバーコイン事業では、その620億枚の部分に対して買い付けができると理解しました。

    この会社の方々はセミナーの説明が下手で、伝わり切っていないことに気付いてほしいです。
    何度か出席しましたが、メインの方々が一向にうまくならないんですよね。

  43. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/08(月) 07:33:52 ID:Q3MDExNDQ

    そうなのですね。うーんしかし市場に出回っていないものでもXRPはXRPなのではないでしょうか。
    特別価格で卸せるということですか?

  44. 名前:ちょっとだけ知ってる人 : 投稿日:2017/05/08(月) 08:29:01 ID:Q3MDExNDM

    いえ、特別価格ではないようです。
    その時点の価格(どの取引所を参考にしているかは不明)での買い付けとなります。
    ただ、取引所と違い、確実にその時点の価格で確保できるということです。

    しかし、その時点のXRPの価格で、と言っても手数料が上乗せされているようで、
    私は1XRP=0.70円時点で購入しましたが、計算すると1クローバーコイン=0.85円ほどでした。
    (おそらく月末時点で一括で計算するようですが、そのタイミングでも0.70円くらいでした)

  45. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/08(月) 15:19:11 ID:Q3MDExNDM

    ということは20%ほど上乗せされてますね。ただでさえ20%に目減りしてるのに。
    月初に買っても月末の値段での買い付けになるんですか?それはひどい(´・_・`)

  46. 名前:従姉を心配しています。 : 投稿日:2017/05/11(木) 18:13:50 ID:EzNzUwNTE

    従姉に勧められて先月セミナーに参加しました。
    20%がXRPの引換券になる。と説明を受けました。
    典型的なMLMで、XRPを直接購入した方がましだろうと判断し参加はしませんでした。
    昨日、KILLERさんという方のブログを偶然読んでびっくりしました。
    ブログには、最近XRPの価格(1XRP=20円前後)が上がってきたので、ご自身の保有するクローバコインをXRPにエクスチェンジしてほしいと48に電話した内容がつづられていました。

    弊社48ホールディングスではリップルとは一切関係ございません。
    中田は弊社の代表を外れて、もう外部の人間ですし、セミナーでスピーチしている人も弊社の社員ではありませんので勝手に言っているだけです。

    この文章を読んで従姉のことが心配になり、とめるべく連絡したのですが、聞き入れてもらえませんでした。(意味はわかりませんが、6月より新クロバーコインになるそうです。)
    多くの友人知人を紹介してるようなので、従姉の今後が心配です。

    リップルと関係がないのであれば、販売しているクローバーコインは無価値で詐欺にあたるんじゃないのでしょうか?
    長文失礼しました。

  47. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/11(木) 18:50:58 ID:EzNzUwNTA

    KILLER氏のブログですが、会社に問い合せて裏を取ってみたところデマであることがわかりました。
    私はクローバーに関しては懐疑的なスタンスではありますが、あからさまなデマを流すのは人道に反してるというか、ちょっと許せないです。

  48. 名前:従姉を心配しています。 : 投稿日:2017/05/11(木) 19:13:30 ID:EzNzUwNTE

    デマだったんですね。
    少し安心しました。
    私も懐疑的なスタンスなので、一安心とまではいきませんが…。
    書き込みして良かったです。
    情報ありがとうございました。

  49. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/12(金) 02:47:42 ID:QxMDMzMTU

    追記です。
    ブログの方と直接やりとりしてみましたが、嘘を言っているようには思えませんでした。
    おそらく私と違うオペレーターが出て、そのような話をされたんだと思います。
    どのみち食い違っているので、もう少し調べてみる必要がありそうです。

  50. 名前:大丈夫なのか心配です : 投稿日:2017/05/13(土) 11:45:23 ID:Y4MzE1ODE

    親類がクローバーコインを買いました。

    1口3万だそうで仮に3万買ったとすると、その20%の6000円が100倍になるらしいです。ということは3万が60万円。
    それが4月末には実現する話だったらしいですが今は5月半ば…

    もっと早く利益が出るはずだったそうですが4月末に延期になり、さらにまた延長?

    6000円がいきなり60万になるなんて現実に起こるんでしょうか。

    親類がいくら投資したかはっきりわかりませんが、
    「金融庁の許可もおりたから、大丈夫」
    だと言っていました。

    16000円で出金のためのカードも買って、専用アプリもダウンロードして、あとは利益が入るのを待つだけだそうです。

    投資のみではなく、
    人に紹介して獲得するバイナリーボーナスとかビジネス系のお話があるようで
    結局どっちがメインなんだろう?と、素人の私にはよくわかりません。

    途中までは一攫千金みたいな夢みたいな話だなあと思いましたが。
    そんなうまい話あるんでしょうか。

    親類の聞いて来た話を聞いて、
    私はその日が来たら100倍になるという話なんだなと解釈しましたが。

    100倍の話がドンドン先に延びてますけど、いつになったら詐欺かそうじゃないか結果が出るんですかね?

    リップルは今上がってるからと親類は言ってますが、買ったのはクローバーコインっていうものだし…

    リップルがこのままドンドン上がれば親類はちゃんと利益を得られる仕組みなんでしょうか?

    なんだか胡散臭い感じがするんですが。

  51. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/13(土) 12:34:20 ID:Y4MzE1ODE

    仮に100%の確率で100倍になるなら全財産を投げ売ってでも投資しますが、将来のことは誰にもわからないです。
    コミッションで60%も吐き出してるんでビジネスしないと相当不利です。しかし末端会員が投資したお金が上位会員に配当されてるスキームであり図式はねずみ講です。これをビジネスと言えるかどうか。
    リップルが値上がりすると見込むなら直接取引所でリップルを買えば良いです。

  52. 名前:知り合いが買いました誘われました : 投稿日:2017/05/13(土) 15:21:53 ID:Y4MzE1ODA

    私は行かなかったのですが、知り合いがこのナントカコインを借金してまで買って、何十倍にもなっているそうですが、
    それなら儲かった中の借金分のお金だけでも換金してもらいな。
    と話しましたら、今は換金できないそうです。
    いつできるの?と聞いたら、一年間は無理だそうです。
    ていうか、、、、
    一年後にあるのその会社!!!!!
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  53. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/13(土) 17:48:03 ID:Y4MzE1ODE

    換金できずに計画倒産したらさすがに笑えないですねw

  54. 名前:大丈夫なのか心配です : 投稿日:2017/05/14(日) 01:49:34 ID:Y0Mjc5MDQ

    私も直接リップル買えばいいんじゃと聞いてみましたが、リップルは一般の人には買えないと説明されたらしく。
    だから48ホールディングなどの仲介が必要と。
    でもこのコメント欄を読んでいるとそんなことは無いようですね…
    買う事が出来るのですね。

    仮に将来リップルがドカーンと上がったところで、ほんとにクローバーコインをリップルにかえてもらえて換金してもらえるの?
    って疑惑でもやもやですwww

  55. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/14(日) 04:50:16 ID:k1NTk4NDY

    リップルは一般人は買えないという説明を聞いている人多いですね。
    この部分が表面化したら問題になると思います。

    リップルに替えたところで20%に目減りしてるので少なくとも5倍にならないと元が取れないです。
    現在25円なのでこれから買う人は125円になってようやくトントンですね。換金できるかどうかは何ともわかりません。

  56. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/05/14(日) 05:39:09 ID:k1NTk4NDc

    マジ自殺者、うつ病出ますよ。
    ネット社会とこの管理人さんに感謝しましょう。
    48ホールディングスはXサーバーという格安のレンタルサーバーつかっています。今どき農協や、漁港でもハッキング恐れて少なくとも独自のサーバー持ってますよ。
    とても金融を扱う会社とは思えません。

  57. 名前:知り合いが買いました誘われました : 投稿日:2017/05/14(日) 11:43:47 ID:k1NTk4NDY

    あ、そもそも取引所もないのに、変動もないか!

  58. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/15(月) 00:51:30 ID:IyODgxMTE

    そうなんですよねー。どういう管理方法を取っているのかは見えてきませんね。

  59. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/05/15(月) 15:41:13 ID:IyODgxMTE

    先週木・金の朝から今日の今の時間までこの会社の本社に電話していますが、
    「大変電話が込み合っていますしばらくお待ちください。」
    の連続です。ていうか、電話に出る気ないだろう。
    知り合いからこの話来た時にはまた、○○さんはネットワークビジネス好きだな。と思っただけですが、
    ここまで酷いやり方だとは思いませんでした。お金ないからどうせ2.3口買っただけだろうと思ってましたが。
    後で金額聞いてびっくりしてます。
    私も色々な商法を個人的に研究してきましたが、ここまで悪質なやり口は見たことがありません。

  60. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/16(火) 20:01:27 ID:UwMTYzNzY

    私の時は何回かかけたら繋がりましたが、最近電話する人増えたんですかね。
    投資系は製品系の初期費用とは違い投資額の上限がないんで危険です。
    煽って借金させるなんてザラにあります。

  61. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/05/17(水) 07:07:13 ID:c3NDQ2NDM

    なるほど、製品系の初期投資とはモノが違うんですね。

  62. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/05/17(水) 07:21:03 ID:c3NDQ2NDM

    6月17日の幕張メッセでのグランドオープンとありましたから、幕張メッセのHPを見たらオモチャの無料イベントしか掲載されていなかったので、直接幕張メッセに電話で聞いた所、確かに48での予約はあらるけど、20ある小部屋を使ってのイベントみたいでした。
    どの小部屋をどれだけ広げるのかとか、時間とかは非公開イベントなので教えられない。との事でした。48に直接聞いてくれ。との回答でした。
    時間が取れれば足を運んでみたいと思います。

  63. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/17(水) 21:34:05 ID:c3NDQ2NDI

    おおー是非是非潜入レポート期待しています!

  64. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/05/17(水) 23:44:00 ID:c3NDQ2NDE

    土曜日は仕事ですが、管理人様の特命とあれば行くしかないようですね。
    6月17日他にアポ入れず行きます。
    私は日本人として、なにより人間としてどういう形でグランドオープンするのか見たいです。

  65. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/05/18(木) 00:18:32 ID:A0NzI5MDY
  66. 名前:大丈夫なのか心配です : 投稿日:2017/05/18(木) 06:20:30 ID:M3MTgzNjA

    未だに特に動きもないようです。
    投資した本人はリップルが2倍になったと知らされて喜んでますけど…
    最低5倍にならないと元すら取れない。
    仮にリップルがドンと上がったところで
    ホントに換金できるのかも疑わしい気がします。素人の考えですけど。

    それにしても、カード作るのにどーして16000円もかかるんでしょうね。
    高すぎですよ。

    末端会員の投資金が上位会員に支払われるしくみなんで、ビジネスしないと厳しいのとよく理解できました。

    上位会員に人を集めたときのご褒美がでるこの類の投資話はどこも同じようなものかもしれないですね。
    48以外にも似たようなしくみの投資ビジネスの話聞いたことがありますし。

  67. 名前:大丈夫なのか心配です : 投稿日:2017/05/18(木) 06:23:13 ID:M3MTgzNjA

    すみません。

    ごうちさんからのリプに気づかず
    コメントしてしまったので
    重複してる部分がありますね
    失礼しましたm(_ _)m

  68. 名前:金太郎 : 投稿日:2017/05/18(木) 14:53:51 ID:M0NjgyMTY

    ごうちさん、本来の事業内容等がわからないで、危ない、危険、詐欺と思わせるようなコメントは気をつけてくださいね!

    営業妨害で訴えられますよ。
    今、48に対する根拠のない詐欺等の投稿などは行政がチェックしています。

    それを覚悟で投稿してくださいね。

    20%のリップルというのは、この事業の中でおまけの部分です。 60%と言うのは、メンバーのコミッション分です。

    今までのマルチレベルマーケティング(MLM) の小さな報酬とは違い、メンバーに少しでも還元できるようにと作られた報酬の割合です。

    今までのMLMでは、考えられないほどコミッションが入ってくるようになっています。 20%しかリップルがないといっても、数口買えば自分にもコミッションが入ってきます。それを考えると他のビジネスに比べかなりリターンの大きいビジネスモデルと言えるでしょう。

    20%のリップルはおまけの話で、皆さん暗号通貨がだんだん流行ってきたので、それだけに目を向けていますが、このビジネスはそんな小さなビジネスではありません。古い物差しは捨てて大きな視野で、考えてみて下さい。

    こちらの会社はグローバルビジネスで、日本を含めアジアの6カ国に既に事業を促進しています。

    メンバーには、リップルよりもそちらのグローバルビジネスの方が魅力になっています。でも、最近はリップルが高騰しているため、それだけでメンバーの多くの方が興奮している方ももちろん多いと思いますが、テストマーケティングの事業であり、その権利収入が1番大きな収入源となるでしょう。

    20%分の話しかしてない人は、20%の知識がないこと同じことです。
    身内の方でメンバーの方、安心して大丈夫ですよ。D◯◯◯◯Oとビットコインで、ごうちさんより大きい実績を作った、FXの達人が提供している案件です。

    こちらの投稿で、ごうちさんにこの会社は詐欺ですよ‼️と言わんばかりの返信に戸惑わされないようにしてください。

    日本でも、どんどんこれから宣伝されていきいやでもメディアなどから目に入る日が今年来るでしょう。

    その頃には詐欺とか言えなくなります。

    有言実行してきたこちらの仕掛け人の方、今まで聞いた内容は全て実行されています。 色々な世界の祭典にもスポンサーになる契約が済んでいます。

    この会社が提供していく他の事業に皆さん目を向けてください。 20%のリップルよりもはるかに大きな事業になっています。

  69. 名前:かな : 投稿日:2017/05/18(木) 14:56:45 ID:M0NjgyMTY

    円で良いでしょう…
    とはこのフィンテック時代にかなり古いこと言いますね!!(◎_◎;)

    クローバー買った方、大丈夫ですよ!
    そのまま持っていったほうが、すごい価値になります。買った額よりも増えるのは確かです。

  70. 名前:従姉を心配しています。 : 投稿日:2017/05/18(木) 23:20:39 ID:A0NzI5MDg

    本日5月18日の金太郎さんと、かなさんの書き込みを読みました。
    金太郎さんの書き込みの一部に

    20%のリップルというのは、この事業の中でおまけの部分です。

    がありましたが、私の従姉はその20%(一口 3万円の6000円)が600万になるといわれ、それを信じて48の販売をしています。

    また、かなさんの書き込みの一部なんですが、

    クローバー買った方、大丈夫ですよ!
    そのまま持っていったほうが、すごい価値になります。買った額よりも増えるのは確かです。

    私は仮想通貨の取引をしていますが、必ず増える仮想通貨はありません。
    いまのリップルもバブルなのか本物なのか未来はわかりません。

    よって管理人さのスタンスを支持し、今後をみまもっていきたいと思います。

    管理人さん、がんばって下さい。

  71. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/19(金) 01:01:46 ID:MyMDExNzI

    > 20%のリップルはおまけの話
    リップルが上がるからクローバーを買ったら儲かる、リップルが個人では買えないといった勧誘を受けている方が大勢いるのはどうしてですかね?

  72. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/19(金) 01:05:58 ID:MyMDExNzI

    ちなみにIPアドレスから両者は同一人物です。
    応援ありがとうございます!

  73. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/19(金) 01:09:45 ID:MyMDExNzI

    > このフィンテック時代にかなり古いこと言いますね!!
    フィンテックの時代はさすがに盛りすぎですw
    ようやく決済できるところもちらほら出てきましたがまだまだ実需というより投機マネーが流れているだけでしょう。
    これから楽しみではありますが。

  74. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/19(金) 01:10:34 ID:MyMDExNzI

    楽しみにしています!

  75. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/19(金) 01:10:53 ID:MyMDExNzI

    動画見れないようです。

  76. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/05/19(金) 04:19:10 ID:MyMDExNzI

    13時過ぎに確認したら観れました。第三者にも見せたか証人は居ます。
    今は観れなくなっていますね。確かに。
    意図的に消したのでしょう。

  77. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/05/19(金) 13:13:48 ID:MyMDExNzI

    失礼。グランドオープンは6月24日でした。訂正

  78. 名前:人は億のお金がなくても幸せでいられる♪ : 投稿日:2017/05/20(土) 00:29:13 ID:U5Mjk0Mzk

    誘われました。
    私が参加したセミナーはF-○hin○ta○kという投資の頭脳集団を名乗る集団を率いている方々が主催してました。
    とても話し上手で、辻褄が合っているというか筋が通っているというか・・・
    実際に暗号通貨XRPの上昇を日付ぴったりに当てている上昇前に撮ったとされる動画がアップされていたりして、そこ(Fxなどの為替取引や投資に関する情報やものの見方)に関しては信憑性があるように思えました。

    友人との兼ね合いもあり、1口ぐらい登録してもいいかな?とも思っていますが、この友人、悪気は全くないのですが現在出金問題を抱える某ブラジル発の案件にも誘ってくれたんですよねー(^^;)
    友人自身、某商品のMLMで生活を賄えてるので多少の疑いは気にならないみたいです。

    今は電子登録に切り替えるため一ヶ月ほど待機状態なのですが、
    登録予約として48の窓口グループF-Th○nk○an○が受け付けていますし、
    登録費は48に振り込めます。(←この時点でおかしいですよね)

    セミナーでは48や中田氏に対するネット上のネガティヴ情報に対する反論?真実?からくり?をこれまた筋の通った話っぷりで論破していました。
    炎上商法等が世の中にあるのも知っている以上、もう何が真実か分からなくなってきた・・・が本当のところです。

    2ちゃんねるにて
    >この話がホントだったらスゴイけど、、、
    という元会員の方の書き込みを見つけました。
    本当にこの一言に集約される話だと思います。
    ごうち@管理人さんに○-T○inkt○nkの動画を見てもらいたいくらいです;;
    48よりタチが悪いカモ。。。です。

  79. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/20(土) 02:25:47 ID:U5Mjk0Mzg

    D9に他人を誘うこと自体ちょっと考えものですね。こういった詐欺案件に疎いか詐欺師のどちらかでしょう(´・ω・`)
    よつばがニュークローバーコインを成功させるかどうかは私の推測に及ぶ範囲ではありません。
    私が危惧しているのはそこではなく、よつばのやり方です。
    リップルが上がるからと言ってクローバーコインを買わせている、個人ではリップルが買えないと言っている、新規会員が購入した金額の60%もの額が紹介コミッションとして上位会員に配当されている、どれも非常に危険です。

  80. 名前:人は億のお金がなくても幸せでいられる♪ : 投稿日:2017/05/20(土) 13:51:22 ID:U5Mjk0Mzg

    まぁ…詐欺案件に疎い私、の友人なので前者だと思っておきます(^^;
    本人に悪気はなくても犯罪に加担してしまう…。善意の犯罪者ってヤツですね。
    恐ろしい。

    実は私がセミナーに参加した時は会場の退室時間になってしまって案件の詳細はあまりよく聞けませんでした。
    なので案件の詳細を聞いてないことを盾にしてこのままのらりくらりと登録回避することにします。

    ごうち@管理人さんの見解は、誘われたけど判断に迷っている人にとってとても有意義だと思います。
    これからも様々な案件への見解をアップして下さい。
    応援しています☆

  81. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/20(土) 19:52:58 ID:U5Mjk0Mzc

    応援ありがとうございます!

  82. 名前:はなまる : 投稿日:2017/05/20(土) 23:46:45 ID:U5Mjk0Mzk

    48のクローバコイン成功するかはごうちさんの言うように推測の範囲外ですが、おっしゃる通りセールスのやり方本当に危険ですよね。

    他の怪しいさ丸出しのHYIPのほうが可愛げがありますよw

  83. 名前:エンビ : 投稿日:2017/05/21(日) 03:35:55 ID:IxMzg3Mzc

    ボルジャーノンさん、 48のオープニングパーティーは全て完売していて、3,500名が出席します。

    スパイのように潜り込もうとしてもできませんよ。

    著名人は100名位招待されるようです。

    こちらはメンバーと会社のパーティーなので一般には公開されません。

    問い合わせしても、普通の社員は知らないかもしれませんね。参加者のイスの配置などもう決められているそうです。

    去年散々、リップルは上がらないと投稿してきた方々、的が外れてことをしていますが、48が詐欺だとか投稿している方々も、名前を聞いたことないとかって言っても、ニュークローバーコインを使うようになってくる思います… .

    新しい会社が世に出回る前は、皆このように批判されますが、まともな会社として読み出されていくでしょう。

    出遅れる前に、手を打っ出方が良いでしょう。

  84. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/21(日) 09:34:29 ID:g2NTc3MDM

    3500名のチケットが完売ですか。そして著名人100名、すごいですね。
    具体的に招致される方は公表されているんですかね?

    出席する会員の中にもスパイはいると思われますので、残念ながらリークは出てくることでしょう。
    見事上場したら買いますね。5分の1の値段で買うよりも得かと思われます。

  85. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/21(日) 09:37:47 ID:g2NTc3MDM

    取引所の口座開設すらできないような人達がクローバーを買ってるのには違和感しか覚えません(´・_・`)

  86. 名前:機関紙 : 投稿日:2017/05/21(日) 12:54:35 ID:g2NTc3MDI

    48ホールディングスのホームページ見ると機関紙が更新されて2誌目が出ていますね。会員以外買えないみたいですが。

  87. 名前:人は億のお金がなくても幸せでいられる♪ : 投稿日:2017/05/21(日) 16:43:14 ID:g2NTc3MDQ

    追伸。
    こんなのを見つけました。
    https://www.youtube.com/watch?v=mleD1kM0s0U&feature=youtu.be

  88. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/21(日) 17:42:10 ID:g2NTc3MDM

    そうなんですよね笑
    別途記事化しようかと迷ってました。

  89. 名前:無知 : 投稿日:2017/05/22(月) 10:21:53 ID:EzODU5Njc

    私ゎ今年3月に1口買いましたが一向に何の連絡もなく最近メールで価値が上がり800枚のコインとなりました…とこの時点で既に見放しました。あとゎ放置しようと思ってます。

  90. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/22(月) 20:57:46 ID:EzODU5Njg

    どうなりますかねー。プラスで終われれば良いですね!

  91. 名前:くまモン : 投稿日:2017/05/28(日) 22:11:59 ID:kyOTIwNzA

    先日、セミナーに誘われて行きました。
    着いて、500円のセミナー料を払うことを知り、払いました。
    内容は、今後いかに暗号通貨が主流になって行くかなどで」、すごく勉強になりました。後半は、ネットワークシステムの説明でした。
    48ホールディングスの代表は、淡路明人氏から、中田義弘氏に変わったと言っていました。日本にビットコインを持ち込んだというその中田義弘氏の凄い経歴を聞きました。その中田氏が、今度はクローバーコインを使って、「仕掛けて行く」という内容を聞きました。リップルを持ち込んだ当初が0.1円だったのが今は40円超だそうです。この、「仕掛けて行く」内容に協賛できる方は一緒にやりましょう、とのことでした。リップルは、あくまで20%の保証?みたいなもので、もちろんこのリップルが値あがったらそこも儲かる部分ですが、それよりも、この「仕掛けて行く」部分の儲けをアピールしていたように見えました。
    クローバーコインを使うアプリを作って、カードで現金引き出しができるのと、ゲームやショッピングが出来る市場を作るそうです。新しいSNSも作ったと言っていました。今後、それを世界中で使うことになるとか。
    一口3万円ですが、そのうち20%はリップル、20%は会社の経費等、60%が「仕掛けて行く」部分の利益含めて会員への還元、と聞きました。
    今は第3章の段階で、2年で仕掛けを終わらせると決めているとのことです。
    で、ニュークローバーコインになった、と言っていました。
    少し、心が傾きました。「仕掛けて行く」内容に、魅力を感じたからです。
    騙されたとしても、1口くらいなら、泣けるかな、と思うのと、ひょっとして、本当に凄いチャンスなら、乗っかろうかな、と思うのと。
    ネットワークシステムが気にかかってますが、一人で複数口入ると、自分で自分を紹介できるから他人を紹介しなくても良い、とも聞きました。
    それなら、他人を巻き込まずに良いかな、という気にもなりました。
    でも、カード手数料で16000円かかるのは知りませんでした。
    すごく悩んでいます。

  92. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/29(月) 12:27:37 ID:A0ODM4MjU

    投資する前に2chのスレも併せてご覧下さい。
    【48ホールディングス】クローバーコイン【中田義弘】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495410983/

  93. 名前:金太郎 : 投稿日:2017/05/30(火) 13:25:44 ID:gxNTAzMDI

    ゴウチさんは、リップルの損得しか考えられていませんね!

    とても視野が狭く、かわいそうです…

    48は、もっと広い視野でビジネスの展開を考えています。リップルで稼いだとしても、それはそれで終わりです。税金をガッポリ取られ、50%、もしくは40%ぐらいしか手元に残らなくなります。

    そんな話を48はしていません。

    48の新しい通過の出口はもう人とあります。ゴウチさんが今まで見てきた、ちっぽけなビジネススタイルとは全然違います。

    16,000円位で悩んでいる方もいますが、もっと視野を遠くに向けてください。

    暗号通貨の出口となるデビットカード、チャージカード等は通常50,000円位から50 万円位チャージしているところもあります。

    それに比べるとかなり安い値段で作られるのは、とてもラッキーなんですよ!
    これはただのクレジットカードではないんですか…そこをアップの方に聞いた方が良いでしょう。 48の内容を知らない人たちにここで聞いてもしょうがない話です。

    このカードは、他にもたくさん通のクレジットカード等にはないベネフィットがあります。よく勉強してから、この場で聞いた方が良いでしょう。どれだけ価値のあるもの16,200円と言う安めで手に入れられるかと言うことをきちんと認識してください。

    もうパーティーチケットはメンバーの方に、売り始めています。予約してあった方のみの購入となってます。

  94. 名前:メグ : 投稿日:2017/05/30(火) 13:43:16 ID:gxNTAzMDI

    リンクのビデオを見てみましたが、こちらの被害者の方はきちんとセミナー内容を理解していないために、だまされたと思っているようですね。

    紹介者さんも無責任な方だったのでしょう…
    1年で100倍になると言う話は、メンバーの私でも聞いたことないです。
    もっと詳しい情報が、メンバー内であります。その情報をこのビデオの方はきちんと受け取れていないがために、困って自分を被害者にしてしまっているようです。

    きちんと自分が理解しないで、メンバーになってしまうとこういった結果になってしまうのでしょう…でもこのまま持っていれば、来年春ぐらいには有意義な暮らしになれると思うけど。

  95. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/30(火) 13:46:44 ID:MyMTIwODk

    暗号通貨関連の税制はまだ整ってないですからね。ただよつばで稼いだお金も税金が取られることはお忘れなく。
    ニュークローバーの値上がりで儲けても同じ税制適用ですよ。

    カードに関していえば、例えばwirexでも作れば良いんじゃないですか?
    探せば安価な類似サービスなんていくらでもあります。
    詐欺かどうかはいずれわかるでしょう。

  96. 名前:メグ : 投稿日:2017/05/30(火) 13:56:59 ID:gxNTAzMDI

    出口のカードはもう既にありますよ!

  97. 名前:金太郎 : 投稿日:2017/05/30(火) 14:12:38 ID:gxNTAzMDI

    解約は3カ月間までできます!私も解約されたことありますが、誰もひきとめませんし、すべてすぐ会社は返金してくれますよ!
    リップルで持って入れば、カード作る必要ないですよ!
    普通の暗号通貨と同じ様に上がったら、ビットコインにして、現金にすればいいのでは?ここではきちんと税金払ってくださいね!

    カードを作ると、もっと良いベネフィットがたくさんあります。
    紹介者に、細かい内容を聞いてください。リップルで持っているよりもまた違う大きなベネフィットがあります。

    カードは今作らなくても大丈夫ですよ!
    おっしゃる通り、上がってから作ったらいかがですか⁉️ 1〜2ヶ月かかるとみてくださいね。

  98. 名前:くまモン : 投稿日:2017/05/30(火) 18:13:29 ID:I3NTExNjI

    ありがとうございます。
    投資する前に、ここに来れて幸いでした。
    感謝します!

  99. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/30(火) 19:02:57 ID:MyMTIwODk

    一体どんなことが書かれているんでしょうね。気になります。

  100. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/30(火) 19:31:12 ID:MyMTIwODk

    この案件に関してはどうもそれだけじゃないんですよね。
    報酬プランは最初から問題ですが、スキームの初期は「リップルが上がる、リップルは個人では買えないからクローバーコインを買え」というのが発端です。
    私もずっと前に営業かけられましたが、やはり同じことを言われました。
    リップルなんて普通にウォレット用意して買えば良いやんって言ったらそんな難しいこと私ができるわけないしだったら手軽なクローバー買うわって言われましたよ。

    また最近では淡路氏の過去の経歴も露わになっているし(5000万集めて飛んだ過去あり)、ジャパンライフとの関係性も指摘されています。
    この案件がどういう方向で着地していくのか全く見えません。

  101. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/06/08(木) 20:22:07 ID:M0NjMwODE

    48ホールディングスは会員数が20万人
    自称ですが32億XRP持ってるそうです。

    仮に嘘か本当かわかりませんが明日から交換出来ます。

    付き合いとかで早くから買ってる方は0.7円で購入してるので大半の方が
    1口あたり7500クローバーコインを持っています。

    最大で80%交換なので6000XRPは貰えることになります。

    現在は30~32円でXRPは推移しておりますが0.7円組にとってはかなり
    高額なのとまずは投資している37564円を回収するのではないかと
    思われます。

    全会員の10%の2万人が18日までに随時1000XRP程度を交換したとしたら
    2000万XRPが一気に売りに出てしまいます。

    当然、値段も下がってくるんじゃないかと思います。

    ただ7月以降じゃないと何故か他社の販売所に送れないみたいなので…
    上記のような一気売りは7月以降にはなります。

    以下、48ホールディングスから来たメールです。

    ——————–

    会員様各位

    平素よりクローバーコインをお引き立ていただき有難うございます。
    皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

    さて、皆様がお持ちになっている現存のクローバーコイン(以下CCとする)を、新CCとリップルコイン(以下XRPとする)で何割ずつお持ちになるか決定していただく専用の申込フォームをウォレットアプリ内、WEB版ウォレット内に掲載致します。
    本日中の掲載を予定しておりましたが、テストと調整が長引いているため、6月8日(木)に掲載出来るよう準備を進めて参ります。準備が完了次第、再度お知らせ致しますのでもう暫しの間お待ちくださいませ。
    ご迷惑をお掛けしてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

    この度のお申込みは、2017年4月度迄にご入会された会員様を対象と致しますのでご了承ください。
    5月度以降にご入会された会員様は、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、ご案内があるまでお待ちください。
    コインの割合につきましては、
    ・100%新CCへの交換
    ・50%新CC、50%XRP
    ・20%新CC、80%XRP
    以上の3つの中からお選びいただきます。
    こちらの申込期日は下記の日時に設定

  102. 名前:ボルジャーノン : 投稿日:2017/06/08(木) 20:22:59 ID:M0NjMwODE

    だそうです。

  103. […] クローバーコインの検証、評価、レビュー – サビアンでキャッシュバックの毎日♪ […]

  104. 名前:イノベーターから一言 : 投稿日:2017/06/25(日) 14:33:01 ID:M5ODkxOTE

    どんなサイトを見てもいつでも平行線な理由。
    1と5のどちらになりたいかですね。
    4や5の人に48ホールディングスは理解できないでしょう。ただそれだけのことです。

    1、イノベーター(Innovators:革新者):
    冒険心にあふれ、新しいものを進んで採用する人。市場全体の2.5%。
    2、アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用者):
    流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。市場全体の13.5%。
    3、アーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随者):
    比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。
    4、レイトマジョリティ(Late Majority:後期追随者):
    比較的懐疑的な人。周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする。フォロワーズとも呼ばれる。市場全体の34.0%。
    5、ラガード(Laggards:遅滞者):
    最も保守的な人。流行や世の中の動きに関心が薄い。イノベーションが伝統になるまで採用しない。伝統主義者とも訳される。市場全体の16.0%。

  105. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/06/25(日) 16:41:16 ID:k4NDM1OTI

    イノベーターを語るにも新クローバーコインのホワイトペーパーを見てからですね
    いつ出るんでしょう?

  106. 名前:HYIPこりごりさん : 投稿日:2017/10/29(日) 10:08:01 ID:Q5MjkxMzg

    ◆仮想通貨うたうマルチ商法に処分
    仮想通貨のマルチ商法で、一部業務停止命令。
    消費者庁は、仮想通貨をうたった「クローバーコイン」の価値が上がるなどと言って、マルチ商法を展開した、北海道・札幌市の「48ホールディングス」に対し、3カ月の一部業務停止を命じた。
    全国の消費生活センターに寄せられた相談数は、367件にのぼっていて、勧誘した担当者は、「完全に上がる。買わなければ損をする」などと、値上がりが確実に見込まれるかのように、説明していたという。
    「48ホールディングス」は、10月3日にコインの販売を終了したとしている。(Yahooニュースより)↓
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00020600-houdouk-soci

  107. […] クローバーコインの検証、評価、レビューリップルの引換券のようです。クローバーコイン自体に価値はなく、リップルの値段で交換できるようです。 しかし驚きなのはリップルの交換率。なんと投資額の20%しかリップルにしてくれません。残りの80%のうち、60%が紹介コミッションとして吐き出すようです。 誰がどう見てもコミッションがでかすぎです。正直ただリップルを使って…saiviancashback.net […]

▲コメントの最初へ飛ぶ

コメントをどうぞ

※URLを含む投稿はスパムフィルターに引っかかる可能性があります。その場合はhttp://の先頭のhを抜いて再度投稿ください。