noahcoin

今回は最近普及しているノアコインのレビュー記事を書こうと思います。

ノアコインとは

動画がありました。

箇条書きにするとだいたいこんな感じです。

  • ノアコインとは、フィリピンの社会問題を解決するために作られた暗号通貨である
  • フィリピン人は出稼ぎ労働者が多く、ノアコインを使うことで海外送金手数料を無料にできる
  • 国全体でノアコイン事業に取り組んでいるらしく、すべての場所でノアコインが使える、「ノアシティ」という街を建設予定である
  • ノアコインにはビットコインの3倍を越えるポテンシャルがある
  • フィリピン航空やフィリピンの財閥などが応援している
  • ノアコインはプレセールは22%割引で購入でき、初年度は20%の利息が付く

ビットコインじゃだめなの?っていうつっこみは最後に取っておいて、色々と問題点を探ってみます。

ノアコインの謎

フィリピンでノアプロジェクトというものはあるみたいですが、おそらくこのノアプロジェクトとは別物かと思います。それにしてもノアコインに関する英語の文献が全く出てきません。その時点で国を巻き込んだプロジェクトというのはおそらく誇大広告なのではないでしょうか。

そもそもノアコインはアメリカでも中国でもなく何故日本で売られているのでしょう。

少なくとも運営は代表者の名前を公表していませんし、会社の電話番号や住所すら公表していませんので本当に事業が遂行されていくのかは眉唾ものです。

泉忠司という人物について

この動画を見ると泉忠司氏が新しい暗号通貨(ノアコインのこと)について説明しています。

個人的には非常に面白い動画なのですが長いですね。さらっと説明すると

  • ビットコインを初期の頃から持っていたら今では億万長者になっていた
  • ノアコインも今買って数年寝かしておけば儲かるし、ビットコインの3倍のポテンシャルがある
  • 代理店の権利もついており、売ったらもっと儲かる
  • 泉忠司氏の仮想通貨バイブルを購入すると真っ先にノアコインの話が聞けるし、購入ができる

といった説明がされており、それを第三者を交えてひたすら宣伝しています。

そもそもなぜ泉忠司氏の商材を買ったら話が聞けるのでしょうか。思い当たる節は一つしかなく、泉忠司氏がこの暗号通貨を作ったか、泉忠司氏の関係者が作ったかです。

もしフィリピン人が作ったのであれば、泉氏以外の人物にも声をかけているはずですね。

この路線で考えると、ノアコインは日本人が独自に作った暗号通貨であり、それを売ったお金でフィリピンの都市開発をしようといった魂胆なんじゃないかと思っています。

個人的に問題だと思っているのは、泉氏のプレゼンは暗号通貨を知らない人に対しては非常にシンプルでわかりやすく、「この暗号通貨を買ったら上がる」「早く話を聞いて真っ先に売ったら儲かる」といった説明がされているところです。シンプルな分危険に思えます。

ビジネスとしての信用性

私の考えでは、日本人が資金を集めてフィリピンの都市開発をしようといったところが濃厚です。

それはそれでビジネスとしては良いのですが、いかんせん仕掛け人の名前が全く出てこないので信用性に欠けます。名前が出ていないということは、資金を集めるだけ集めて飛ばれても責任の追求はできないということです。本当にビジネスを展開していくのかそれすらもわからない案件ですので、当然のことながら投資すべきではありません。

もう一つ、フィリピン人の海外送金についてはビットコインを使うことで解決してしまうんです。わざわざ新しい暗号通貨を流通させる必要はまったくもってありません。

そもそもですがフィリピン人の送金ないし一部の地方のみでノアコインが流通したところで、大した流通量にはなりません。たったこれっぽっちの実需じゃ到底値上がりなんてしませんし、後々みんなノアコインを売りたいけど買い手がつかないといったオチになるでしょう。

ICO案件のほとんどは怪しい

新しい暗号通貨を売って資金を集めることをIPOにちなんでICOなんて言っていますが、ほとんどが怪しい案件です。

ICOの問題点としては、企業が新しい暗号通貨を売った時点で、企業は0から多額のお金を作れてしまうところです。結局やってる事は、

  1. 企業は無価値な暗号通貨を作ってカモ(投資家)に売る
  2. カモがお金を払って無価値な暗号通貨を買い、企業は多額の現金を手に入れる

というものです。これぞ現代の錬金術です。企業はその後わざわざビジネスをしなくても良いですし、また新しい暗号通貨を作って売った方が儲かっちゃいそうです。

株式会社の場合、会社は株主のものであり、株主が企業の経営者を選ぶことができます。しかしICOに関しては投資家は弱い立場にあり、資金を集めるだけ集めた後に企業が何もしない場合、結局泣き寝入りするしかありません。

だからこそせめて仕掛け人が名前を公開している必要があるのです。

最近のICO案件は仕掛け人がなぜか匿名なことが多いです。結局暗号通貨を作っては売るだけの簡単なお仕事なんですよ。名前が出ていない時点で怪しいという考えを常に持っておいた方が良いです。騙されないようにしてください。

関連コンテンツ

『ノアコインの検証、評価、レビュー』へのコメント

▼コメントを書き込む
  1. 名前:dai : 投稿日:2017/01/26(木) 10:05:29 ID:YyNTU1MTc

    いろいろなお誘いがありますが、ここのサイトにたどり着けてよかったです。
    やはり、おいしい話は無いのですねぇ。^^;

  2. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/01/27(金) 22:52:33 ID:Y4NDAwOTk

    そうですねー。この業界に限っては本当になかなか無いですね(´・ω・`)

  3. 名前:うーん : 投稿日:2017/02/08(水) 01:38:43 ID:QyNTMwNjQ

    内容が薄い全く理解してないですね。
    そもそも暗号通貨のことわかってるのでしょうか?
    ビットコインで送金が完結できる?ほんとうにそうでしょうか? ビットコインからフィリピンペソへ換金する為替手数料を考えると、今のフィリピンではビットコインを介するよりも法定通貨での両替の方が圧倒的に安いです。
    だからフィリピンの送金市場は、銀行間を介さない送金が3兆円もあります。
    ノアコインに関しては、フィリピンナショナルフラッグのPNBが全面サポートをして、いるのでATMインフラを構築できます。
    つまり、法定通貨への換金が容易に可能にります。
    ちなみにフィリピン含むアセンの銀行口座保有率は30%程度しかないので、ATMよりも便利に現金を引き出すサービスが無数に存在します。
    例えばフィリピンで言えば、ナショナルフラッグバンクであるPNBが全面バックアップしていたら、必然的に追随して同じ方向に動くでしょうね。

    それと、NOAH CITYを実際に見に行かれましたか? 私は現地に視察に行きました。 実際にはETONCITYといいます。
    ETON CITYの開発はフィリピン航空含め、ノアファンデーションの筆頭協賛者であるフィリピン第二位の富豪であるルシオタン氏のグループ会社が開発しています。
    Googleで検索してみてください。

    ICO案件のほとんどが怪しいという点は共感できますが、なぜそうなるのか?というのがあまりにも情報が薄すぎますね。

    本当に暗号通貨の事を理解されているのでしょうか?
    評論をするのであれば、もう少しマシな記事を書いて欲しいものです。

  4. 名前:うーん : 投稿日:2017/02/08(水) 01:47:24 ID:QyNTMwNjQ

    あっ、ちなみに何故日本での販売なのか?という理由も、あまりにも経済構造を理解してないですね。

    日本にフィリピン人がどのくらい住んでいるかご存知ですか?
    日本からフィリピンまでの渡航時間をご存じですか?
    日本からフィリピンへODAがいくら入っているかご存知です?
    フィリピンでの日系企業の進出規模がどの程度かご存知ですか?

    評論をするならネットだけで調べた薄い情報だけなじゃく、自分の足やしっかりした情報源から得たリアルな情報を元にしたほうがいいと思います。

    想像だけで他人を惑わすのはよくないですね。

  5. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/08(水) 02:43:41 ID:MwNDk3ODY

    > ビットコインからフィリピンペソへ換金する為替手数料を考えると、今のフィリピンではビットコインを介するよりも法定通貨での両替の方が圧倒的に安いです。
    > だからフィリピンの送金市場は、銀行間を介さない送金が3兆円もあります。

    ん、わざわざ出稼ぎ労働者は持ち帰って両替してるってことですか?
    それともフィリピンの暗号通貨の取引所がぼったくっていて海外送金するよりも高いんですか?
    ビットコインで高いならノアコインでも同じなんじゃないですか?

    え、ノアシティってEton Cityなんですか?なんで最初からEton Cityって言わないんでしょう。

  6. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/08(水) 02:49:47 ID:MwNDk3ODY

    うーんやっぱりよくわかりません。なぜ泉氏の暗号通貨バイブルを買ったら一番先に話聞けたんですかね。
    そんなに大きなプロジェクトなら他の日本人にも話持ちかけたりしてないんですか?
    フィリピンでは確かにノアプロジェクトは存在しますがノアコインの記述は見つかりません。ノアコインを調べると日本語の記事ばっかりで英語の記事がありません。
    以上のことからやっぱり仕掛け人は日本人ですよね。それにしても誰が仕掛けているのかなど全く出てこないのはどうしてですかね。

  7. 名前:うーん : 投稿日:2017/02/08(水) 14:15:02 ID:QyNTMwNjQ

    ETON CITYって言ってますけどね。

    そもそもフィリピンの両替所ってレートがいいので、現状でビットコインからペソに換金するより、安い場合があります。

    >それともフィリピンの暗号通貨の取引所がぼったくっていて海外送金するよりも高いんですか? って何それ(笑い
    発想が幼稚ですね。

    そもそもぼったくてるという表現はおかしいでしょ。

    フィリピンの出稼ぎ労働者ってわざわざ、帰国時に自分でお金持ち帰るとか、荷物に入れて送ってます。

    あなたなら、送金手数料+銀行の高い為替レートで、頑張って稼いだ給料の10%近くが取られたらどう思いますか?

    ビットコインで高いならノアコインでも同じとなぜ言えるんでしょうかね??
    発想が乏しいですね。

    海外の事何も知らないようですが、それでフィリピン初の暗号通貨を否定してるのって、、、こういう記事のことをネットハイエナというんでしょうね。

    まあ別にいいんですけど。 あまりにも記事の内容がショボいんで、ついコメントしてしまった。

    批判、評論をするなら、しっかりと勉強されてからの方がいいですね。

  8. 名前:うーん : 投稿日:2017/02/08(水) 14:20:02 ID:QyNTMwNjQ

    ノアファンデーション
    ノアグローバルインベストメント
    共に、フィリピン証券取引所に登記されてますよ。

    100歩譲って、仮に仕掛け人が日本人だったら、何なんでしょうか?

    仮にそうだったとして、ルシオタンの名前やフィリピン政府が絡んでるなんて言わないでしょ。

    そんなことしたら、フィリピン入国したら捕まるよ。

    既に多くの人がノアコインに両替してるんだから、あんまり自分よがりな発言で人を気づ付けるような事しない方がいいと思いますよ。

    ちゃんと証拠を得てから、書きましょうね。

  9. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/08(水) 15:57:34 ID:MwNDk3ODY

    つまりまとめると、
    銀行間の海外送金は高い
    ビットコインに替えて送金しペソに換金すると高い
    直接持ち帰って現金にすると安い
    ってことですよね?

    いや日本の取引所ならビットコインを円に替えて出金したとしても手数料はせいぜい400円とかでしょう。
    フィリピンの取引所だと一体いくらかかるんですか?
    結局ノアコインにしてもペソに換金する時に手数料かかりますよね?逆になぜノアコインが安いと言えるんですか?

  10. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/08(水) 16:01:32 ID:MwNDk3ODY

    いや仕掛け人が日本人ならそれはそれで良いですがちゃんと名前出しましょうよ。
    わざわざ匿名にする意味あるんですか?
    Eton Cityにノアコインを流通させるっていう英語の記事が全くないんですがどうしてでしょう。
    政府も絡むような大規模なプロジェクトならあるはずですが。

  11. 名前:いやいや : 投稿日:2017/02/13(月) 21:19:53 ID:YzMzg4MTU

    ノア保持者です。

    まずはご自身の足で現地に出向き真相を得ることが重要ですが・・・

    いいんです。知る人がいて知らない人がいる。

    ノアを保持する人、そうでない人・・・

    来年公開で全て明確になるのですから。

    ビットコインの改善点がまだまだ多数見受けられますが、

    ノアはその改善点を完全に克服。

    ご存知ない?

    仕掛け人は日本人2人いらっしゃいますよ。

  12. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/13(月) 21:37:06 ID:M2MzE4MzU

    いや、その現地に住んでる人がノアコインなんて知らないって言ってるみたいですが…。
    何らかの活動記録があればまだ信用性はありますが、全く出てきませんね。泉氏の動画も消されたみたいですし。

    仕掛け人は2人いるんですか?ちなみに誰ですか?
    それにしても国家を巻き込んだ1大プロジェクトの利権をたった2人で牛耳るってことですよ?おかしいと思いませんか?

  13. 名前:かず : 投稿日:2017/02/13(月) 23:36:48 ID:YyMjY5MTg

    仕掛け人が二人が誰か?

    よりもノアコインを持つことのメリットを追求する必要があると思うのですが・・・

  14. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/13(月) 23:51:28 ID:c4NDkxMzI

    いや、ノアコインが全く価値のないゴミクズの可能性が十分にあるんですよ?投資案件は慎重に精査すべきです。

  15. 名前:通りすがり : 投稿日:2017/02/15(水) 08:00:46 ID:g2MzI0NDk

    不動産と言う観点から、フィリピンでもかなりの不動産を持っている方にお聞きしたのですが、都市計画をするには数千億のお金が必要になるそうですが、ノアコインで集まるのはせいぜい数百憶(これも怪しい)

    しかも都市計画をしてから数年計画で利率30%出れば良い方だそうです。
    年20%の配当や代理店にお金を払う事を考えれば、明らかにそんな都市計画は破綻すると言われていました。
    あと私も、私の知人の政府関係者もそんな話初耳ですということらしいです。

    私自身は不動産の専門家でもないので、お聞きした話をそのまま書いただけです。
    参考までにどうぞ

  16. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/15(水) 10:02:43 ID:IzNzgzMzc

    ほんとその通りだと思いますよ。
    そもそも年率20%って、そのお金はどこから出てくるんでしょうね?誰が代わりにマイニングするんでしょう。

  17. 名前:ごうちファン : 投稿日:2017/02/18(土) 01:59:30 ID:I1NTAzOTU

    ノアコイン終了すると聞きました。購入しなくて良かったです。
    またまたリクエストで申し訳ありませんが、ワンフォーワンなんとか。。。というリージョンに似たサイトの情報がお分かりでしたら教えて下さい。

  18. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/18(土) 04:29:17 ID:g0MzMwMDE

    終了…まじですか。
    14o41、近々記事にしようと思ってます。

  19. 名前:ごうちファン : 投稿日:2017/02/18(土) 09:32:19 ID:I1NTA0NDA

    2月28日にシャットダウンするようです。ノアプロジェクト公式がノアコインとは無関係と宣言したそうです。動画も削除された模様です。
    ギリギリまで勧誘を続ける模様ですかね。。。怖いですね。

  20. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/18(土) 12:52:30 ID:c1NDk1ODc

    そうなんですか。まだそのような情報は出回ってはいないようですがどこからの情報ですか?

  21. 名前:ごうちファン : 投稿日:2017/02/18(土) 16:36:57 ID:I1NTA0NTQ

    http://bitregions.com/gyaku-550.html
    に載ってました。他のサイトでも見たのですが、ブックマークしていなかったので、また見つけ次第投函します。

  22. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/19(日) 06:08:14 ID:k0NDU4MDM

    なるほどー。ちょっとソースは定かではないですね。
    しかしプレセール1ヵ月伸びたみたいですね。

  23. 名前:泉=詐欺でおk : 投稿日:2017/02/21(火) 11:20:11 ID:IwOTA3MTg

    詐欺が疑われる仮想通貨(暗号通貨)への投資 検証13で出てますね。

    ノア支持者は代理店になって手数料10%もらってるやつらでしょうね。

    うーんさんもその代理店の方ですね

    ノアコインの振込先

    銀行名:三井住友銀行

    支店名:御堂筋支店(517)

    口座種別:普通
    口座番号:7780116
    口座名義:カ)ノアマーケティング

    どこの会社かわからないとこに寄付するのはやめましょう

  24. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/21(火) 14:58:50 ID:E0NzE0MDg

    ノアマーケティングって会社があるんですねー。情報ありがとうございます。

  25. 名前:Bileeさんのページから来ました! : 投稿日:2017/02/21(火) 18:55:38 ID:YxMDE5MTg
  26. 名前:ここ : 投稿日:2017/02/25(土) 18:20:26 ID:AwNjk1NzE

    楽しい!

    無知で無勉強な方々の集まりなんですね。

  27. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/25(土) 18:37:27 ID:E5NDI0MzA

    当初は仮想通貨バイブルを買って先行で買う権利を得ないとすぐに売り切れるだかなんだか言ってましたが、結局プレセールも1ヶ月伸びたし最初に飛び乗った人達が可哀想でなりません。

  28. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/26(日) 19:16:12 ID:U3NDk4ODQ

    なんにもわかってない発言とびかってますね。
    一ヶ月伸びた理由もちゃんと調べればわかるのに。情報力のなさに幻滅。仕掛人も明らかになってきているのに、契約の問題もあるのに表面のみで面白い。一次情報を見ましょう。
    机上の空論ではなく。フィリピンの地方銀行の年率知ってますか?どのくらいで運用してるか知ってますか?
    まあ別にノアの関係者ではないのでいいですが、数年後を楽しみにしてましょ。このサイトがなくならなければ(^^)

  29. 名前:通りすがり : 投稿日:2017/02/26(日) 21:16:40 ID:c2NjE0OTA

    http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4127&&country=12&&p=2

    普及するしないは別として、ニュースでも出てますね。

    疑うことは非常に重要ですが、投資話であまり頑なにあーだこーだいっても得しないですよ。

    捨てる金でノアコインを買えば良いだけです。

    ギリギリのお金で投資してる時点で投資家には向いてないと思います。
    今世の中にあるものは大抵初めは胡散臭い物でしたから。

    ノアコインがビットコインのように当たれば12万捨てる気持ちで投資したら億万長者になる。でも当たらなければ12万失う。
    ビットコインも同じですよ。私が買ったときは同じように胡散臭いと言われてましたから。
    可能性があるものや新しいものほど胡散臭いし情報もありません。
    もし社長同士の話に参加できるようなお立場ならおわかりいただけると思いますが、胡散臭いものや凡人が得られる情報が少ない物ほど成功したときの力は強いです。

    あまり他人の投資に対して批判や批評をするのはどうかと思ったのでコメント残します。

  30. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/26(日) 22:20:09 ID:Y1MzU0MTk

    そのニュースサイトは従業員5名の小規模なメディアです。
    別に批判記事があろうが可能性を感じたのであればやれば良いんじゃないですか?意思決定するのは自分なんですから。ただ時間は巻き戻しできませんので意思決定には後悔のないようにすべきだとは思いますが。
    こんなアクセスも大してないサイトの言ってることを聞いて辞めるならその程度の可能性しか感じなかったってことでしょう。
    世の中肯定記事ばかり溢れてるわけではないです。

  31. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/26(日) 22:35:33 ID:Y1MzU0MTk

    地方銀行の年率がノアコインとどう関係してくるんですか?

  32. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/26(日) 23:07:35 ID:U3NDk4ODQ

    やはり勉強されてないんですね。ノアコイン私は保有もしてないし、まだ今は買う予定もありませんが、20%からの利息の出所、調べましたよ。これは投資基本中の基本ですが。それをわからず批判してたのですね。地方銀行がどのように関係しているのか、ご自身でお調べくださいませ。
    投資の基本ですよ。将来性と正確な情報でリスクを考える。知識はあるようですけど、ご自身に過信しすぎてますね。

  33. 名前:marshal : 投稿日:2017/02/27(月) 00:30:42 ID:c1Mzg0OTc

    素晴らしいページですね。

    ビッドコインを初期で購入してるならもうよその仮想通貨なんか手を出す気にならないほどのお金が手に入ってると思うのですが、上の通りすがりはみっともないですね。

    ジュエルコインとかディールコインとか、看板架け替えて同じメンバーが売ってるだけなのにな(笑

  34. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/27(月) 00:30:51 ID:c1NDgyMjE

    購入していないのであれば単に案件に対する議論をしにきたということはわかりました。
    POSについては私も調べました。
    しかし使うより保有する方が得するなら実需先行というよりただ単に投機化するんじゃないですかね。
    それならば購入はフィリピン人を最初にさせるべきですし、その方がよっぽどフィリピンに貢献しそうですが。
    ですがやはり地方銀行とノアコインがどう関係するのかはわかりませんでした。

    案件自体はちゃんとやってるなら良いですが、コメント欄でも何回も指摘している通り泉氏1人が国家プロジェクトの利権を牛耳っているといったところに不信感があります。
    ネットの商材屋はただでさえ誇大広告気味なトークをする傾向にありますから、ノアコインに関してもそのあたりを踏まえて見ています。
    ビジョンばかり先行していてまだ明確な活動記録もなさそうですし、現時点ではリスクは高いと思います。

    もちろん将来の不確実性の話をしているのでどうなるかはわかりません。
    しかし状況判断的にはフィリピン内で需要が出始めた段階で順張りしてもある程度のリターンは見込めるんじゃないですかね。現時点だとその方がリスクは大幅に減らせると思っています。
    それにフィリピンでビットコインの取引量が増加しているところ、中央銀行がルールを作り始めているところほプラス材料ですね。
    何はともあれ本当にビジネスをするのかどうかから疑いつつ見ていきたいと思います。

  35. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/02/27(月) 00:46:26 ID:c1NDgyMjE

    そうですね。
    もうビットコインや他の暗号通貨がある以上、わざわざオリジナルの代替品を作るメリットもあまりないです。
    大抵のICO案件は独自の暗号通貨を売って儲けるためにビジネスを考えるといった、逆の手順になってますね。
    そのビジネスは本当に独自の暗号通貨が必要なんですか?と問いたい。

  36. 名前:ノアコイン迷ってる人 : 投稿日:2017/03/04(土) 20:46:19 ID:M2MzA1MDk

    上記のニュースサイトの件!笑
    1番下に編集者tiと書かれてますがまさか仕掛け人本人じゃないですよね?笑

  37. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/04(土) 22:45:53 ID:QzMjE5Mjk

    おお、そこは気付きませんでした笑

  38. 名前:ノアコイン迷ってる人 : 投稿日:2017/03/05(日) 00:41:30 ID:M3NzcxMzk

    そもそもこのニュースおかしくないですか?ビットコインはわかるんですがなぜイーサリアムやリップルではなくノアコイン?
    フィリピン人のほとんどの方がノアコインの事知らないですし、プレセールの段階で市場も公開されてないんですよ?なんでビットコインやノアコインだとかいってるんでしょうか?

  39. 名前:ノアコイン迷ってる人 : 投稿日:2017/03/05(日) 00:47:10 ID:M3NzcxMzk

    投資したい気持ちはあるのですが、怪しい部分が多すぎで手がだせないです。
    プレセール4期までじっくり様子見で投資するか検討してみます!

  40. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/05(日) 00:57:42 ID:Q0OTU1NzY

    ニュースおかしいですね。しかし執筆した人が暗号通貨に精通しているとは限りません。
    投資は焦ったら失敗するので、様子見は大事ですね。

  41. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/06(月) 00:37:39 ID:EyNzg4MzM

    すみませんスパムフィルターに引っかかってました。
    これのどこにコインについて言及しているところがあるのでしょうか。

  42. 名前:おもしろ : 投稿日:2017/03/13(月) 21:53:35 ID:M3MjA0NTE

    このやりとり面白いなぁ。
    管理人さん、頑張ってください。

  43. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/14(火) 19:52:54 ID:Q3MTYzNjI

    ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  44. 名前:K : 投稿日:2017/03/15(水) 20:06:26 ID:IzNDc3NjI

    こんにちは。
    ある情報筋によりますとノアコインに深く関わっている人物(I史はこの人物がいないと何もできないらしいです)が徐々にフェードアウトしていっているらしいですよ。
    だから何だという話ですが…

  45. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/16(木) 01:02:38 ID:Y1MDg2Nzc

    そうなのですね。NHKにも取り上げられそうですし(悪い意味で)、表面化したらどうなるのか見ものです。

  46. 名前:通行人 : 投稿日:2017/03/28(火) 13:10:41 ID:YxNzk5NDY

    フィリピン大使館より通知でましたねー
    /tokyo.philembassy.net/ja/01announcements/notice-to-the-public-9/

    ノア信者ご愁傷様です

    代理店、有末含めて詐欺の罪の共同正犯です。ご注意くださいませ

  47. 名前:エマ : 投稿日:2017/03/28(火) 13:45:47 ID:I5MzQ4MDg

    フィリピン政府がノアコインを詐欺コインと認定http://tokyo.philembassy.net/ja/01announcements/notice-to-the-public-9/#nav-cat

  48. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/28(火) 14:35:54 ID:g2NjIzMDQ

    もうね、知ってた感半端ないです笑

  49. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/28(火) 14:37:38 ID:g2NjIzMDQ

    商材屋の煽りなんて間に受けちゃだめなんですよね…。ましてやHYIPなんか紹介してるんで完全に詐欺師です。

  50. 名前:TT : 投稿日:2017/03/28(火) 17:46:35 ID:MwMzQyMTQ

    うーんとかいう奴もう一度出てきて反論しろよ、、、出来ねーだろうな、フィリピン政府が公式に否定したんだから、、、あ〜〜スッキリした。。。ごうちさん、これからも頑張ってください!!

  51. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/28(火) 19:27:20 ID:AyOTc2OTg

    今度は元々民間がやってるのに勝手に国家プロジェクトにされたとか騒いでますね。

  52. 名前:なんか、くだらない。 : 投稿日:2017/03/29(水) 01:07:46 ID:QyNzQwNDY

    サビアンも対して変わらない(笑)

  53. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/29(水) 02:11:26 ID:k2NzUxMDY

    そうですね。

  54. 名前:ぽんた : 投稿日:2017/03/29(水) 09:46:15 ID:AyMjI1ODE

    詐欺とかありえない!
    まだ始まってないのに、決めつけはだめ!
    よく調べたから言いましょう。
    悪意の言葉ばかりいっていると、罰が当たるよ。
    人のことを言うより、自分がどう生きるか考えたほうがいい。
    悪いことを世間に風潮して何になるの?

  55. 名前:ぽんた : 投稿日:2017/03/29(水) 09:49:41 ID:AyMjI1ODE

    政府がオフィシャルにやってないだけですよ!

    変にとらないないこと!

    政治化、財閥、フィリピン航空がやっているので

    国家的なプロジェクトですね。

  56. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/29(水) 13:23:50 ID:k2NzUxMDY

    「ノア・ファウンデーション及びノア・グローバルイノヴェーションサービス(ノア・グローバル)に対して、ノア・コインの事前販売に携わる権限を与えておらず、」

    と書いてますよ?それすらも嘘じゃないですかね。

    「ノア・グローバルは、証券取引委員会に登録されている住所に実在していません。ノア・グローバルの事務所住所(タギッグ市フォートボニファシオのネット・リマ・ビルディング、正確には10/F, Net Lima Bldg., 5th Avenue corner 26th Street, Brgy. Fort Bonifacio, Taguig City)への現地視察と調査を行なったところ、当該企業はネット・リマ・ビルディングのテナントではありませんでした。」

    わざわざ現地に出向いて調査している様子が伺えることから声明文を発表する前にそれなりに準備してきたと見れます。

  57. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/29(水) 13:27:32 ID:k2NzUxMDY

    調査は公式が十分に行ったようですが。

    > 悪いことを世間に風潮して何になるの?
    ここノアコインが詐欺だったら特大ブーメランになりますね。

  58. 名前:3345 : 投稿日:2017/03/30(木) 14:49:08 ID:gwODkyMTE

    これはあれだ。
    限りなく真っ黒に近い黒だな。

  59. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/30(木) 16:45:17 ID:IzNzEwMzM

    結構苦しいですね。

  60. 名前:あきら : 投稿日:2017/04/07(金) 03:26:46 ID:U3NjY1MTY

    おっしゃる通りで、ノアコインは詐欺でしょう。先日、フィリピンを舞台にした仮想通貨詐欺に関して、在日フィリピン大使館が、国家として関わってないことだけでなく、参画企業・連合体もその会社定款からも大きく逸脱している(仮想通貨を発行または販売する権利がない)ことを公式に明言しました。今、このノアコインはSNSなどを中心にネットで報酬目当ての勧誘が盛んですので、騙されないようにしてください。以下、ご参考にしてください。
    http://tokyo.philembassy.net/ja/01announcements/notice-to-the-public-9/

    泉氏が同じく、マルチ商法で売ったエイダコインもプリセール期間はとっくに終わったのにも関わらず、昨年の12月に公開予定が今年の2月に延期されたが未だに公開されず、永遠に流通しない暗号通貨になりそうな流れです。おそらく、ノアコインを売れるだけ売りたいだろうから、その期間は、確実に暴落するであろうエイダコインの公開を遅らせている可能性が高いです。どちらも同時にコケる前に彼等は逃げるのでしょうが、被害者が累々ということになりそうなので、観ていて怖いです。

  61. 名前:コインコレクター : 投稿日:2017/04/14(金) 18:42:35 ID:A2Mzc5Nzg

    Noah Foundationでノアコインの開発を担当しているDavid Mezrahidって人は
    下記のハリボテ感満載のサイトではCEOやってるみたいね。
    メインオフィスがルクセンブルクで、ドメインは米・アリゾナで取ってる。
    http://www.predya.com/index.php

    プリンストン大学の教授なのに、論文も学会活動も著書もない。
    出てくるのはノアコイン関係の日本語サイトばかりw
    検索:David Mezrahid princeton

  62. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/14(金) 22:20:08 ID:A1ODA2MTA

    おおー情報ありがとうございます。また頃合見つけて追加記事書こうと思います。

  63. 名前:ななっしー : 投稿日:2017/04/19(水) 21:44:22 ID:Y5NzUyMzM

    ◯INTERVIEW Martin Salvador(Project Manager)
    https://youtu.be/mwpinvqeXGc

    ビデオで開発者の Martin Salvador(Project Manager)は、
    「UCLAで経営学のMBAを取得」と自己紹介した。

    あれ?
    プリンストン大学の教授って言わないの?
    そこハッタリかます大事なポイントなんだけどww

  64. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/20(木) 01:22:14 ID:M0MjcyMTI

    彼のLinkedinアカウントを見てもプリンストン大学の教授とは一切書かれていません。
    誰かがデマを流したのでしょう。

  65. 名前:ななっしー : 投稿日:2017/05/02(火) 11:31:18 ID:MyMzg2NTk

    泉忠司・土屋ひろしNOAHプロジェクト説明会 in 大阪
    2017年2月25日14時
    泉忠司の発言:
    ノアコインの開発をしている責任者ですね。
    初めて発表します、ここで。
    ノアコインの開発実体がないとかネットで書かれてますがあるから。
    デービッド・メリザヒドがやっています。
    プリンストン大学のクリプトカレンシーの教授、つまり暗号通貨の教授です。
    でモナコ在住のプライベートバンカーとしても活躍しています。
    ノアファウンデーションの役員であり、技術顧問です。
    何より、プリンストン大学で暗号通貨の講座を持っている教授です。
    https://www.youtube.com/watch?v=tsIx31_v038

  66. 名前:ななっしー : 投稿日:2017/05/02(火) 11:32:33 ID:MyMzg2NTk

    4月下旬にフィリピン ナショナル バンクも正式な文書で否定しました。

    筆者の取材に、フィリピン・ナショナル・バンクは「ノア・ファウンデーション、A氏(原文は実名)等は弊行の顧客ではなく、またノア・ファウンデーション、あるいはノアコインと何等、取引関係はなく、また協賛の事実も勿論ありません」と否定している。
    Offical press statment(公式発表)
    https://drive.google.com/file/d/0Bw6DauQHfJuPUEQ5REt0Mk45dmc/view

    すでにメディアも取り上げ始めています。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51542

  67. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/02(火) 13:03:22 ID:gyMDY2MzI

    これは不実告知をしている証拠になりますね(´・_・`)

  68. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/02(火) 13:04:11 ID:gyMDY2MzI

    (ノ∀`)アチャーこれはやばいですね。情報ありがとうございます。

  69. 名前:YUJI : 投稿日:2017/05/05(金) 10:28:52 ID:UxMjUwNDY

    責任者のわからない事業なんて逃げバックれしかない投資するのに一方通行お金ドブに捨てるようなもの 生活するのに何億いらないし騙すの楽しいのかねメチャ恥ずかしいね

  70. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/05(金) 11:20:40 ID:UwMDU0NTg

    人間の欲は尽きないのかもしれません。

  71. 名前:yes : 投稿日:2017/10/29(日) 21:25:12 ID:QxMDQ5MDA

    未だにノアコインを詐欺と言う人いるのですね。
    そろそろ気付かれた方が良いと思います。
    詐欺では有りませんよ。

  72. 名前:ADAコイン : 投稿日:2017/11/28(火) 00:39:41 ID:MxNTkxNjM

    少しお聞きしたいのですが〜〜。
    ADAコインどうなりましたか~。

  73. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/11/28(火) 07:18:32 ID:k2OTU3MDQ

    普通にtrexに上場してますよ。

  74. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/13(火) 17:06:06 ID:EwMzI2MzU

    ノアコイン、、、結局どうなることやら。。。

  75. 名前:藤井四段 : 投稿日:2018/02/14(水) 00:05:14 ID:UzNzQ4Mzc

    ノアコインのICO再開されたて、すごいことになってますよ。

    現時点においても、詐欺だと思っているのでしょうか?

  76. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2018/02/14(水) 05:59:38 ID:AxNTU5OTU

    うーんどこをどう見たらまともだと思えるんですかね。
    ここ、私の予想だと金融庁の警告食らうと思いますよ。

  77. 名前:今までの暗号通貨って : 投稿日:2018/02/19(月) 17:46:06 ID:A2MDEwNTY

    今までの暗号通貨ってだれでもかてたでしょう
    そういうたまたまいっちゃった人がこれはいいとかこれはだめとかいってる様なページをみてそれを信じる人って自分で考えていない人でしょう?

    暗号通過の市場の広がり方を見て急速に発展していく中で大きく勝つ人間がいて当たり前!
    そのリサーチが正しいと思っているのに笑ってしまう

    上がるか下がるかなんて誰にもわかるわけがない!

    ノアコインが詐欺だったらわらえばいいだけ
    ノアコインが言われているとおりなら価値のあるコインになるのは確実!
    ダレがマイニングするの?なんてコメントもありましたが、ノアコインはマイニングしません
    なぜ20%の利息がつくのかもしっかり説明もしていますよ

    詐欺をうたうページにはそれを肯定する人が集まるものですね

    暗号通貨が上がるか上がらないかなんて誰にもわからない中で購入している人がほとんどでしょう?

    実需のないコインがオオバケしているのが現状だし

    ビットコインのデメリットは51%アタックや
    右から左に動くたびに巨大な電気を消費すること
    着金まで10分かかる
    ETC

    ビットコインも十分怖い暗号通貨でしょう?

    ビットコインが暗号通貨の機軸通貨のうちは一般の人は暗号通貨にメリットを感じないでしょう!

    俺はビットコインは100%なくなると思っているけどね

    か、投機商品として姿を変えていくのか

    今のままではいつかなくなるでしょう

  78. 名前:藤井四段改め藤井六段 : 投稿日:2018/02/22(木) 02:07:28 ID:k2NzA1MjY

    結局のところ、今の暗号通貨は 儲かるか儲からないかで集まっている人ばかりだからダメなんです。
    ノアコインのICOに参加するというのは、ノアプロジェクトの一員になるということです。
    儲かるか儲からないかは、二の次です。
    みんなで盛り上げていくことで、価値が上がるのです。

  79. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2018/02/22(木) 06:36:28 ID:cxNDUzMTY

    はなっからビジネスする気がないビジョン系の詐欺ICOの可能性も考えるべきです。
    その場合いくら応援したって無駄ですよ。
    すべての組織が真っ当にやってるとは思わない方が良いです。

▲コメントの最初へ飛ぶ

コメントをどうぞ

※URLを含む投稿はスパムフィルターに引っかかる可能性があります。その場合はhttp://の先頭のhを抜いて再度投稿ください。