bitclublogo

今回はBitClub Network(ビットクラブネットワーク)のレビュー記事を書こうと思います。

ビットクラブネットワークとは

ビットコインのマイングで利益を出し、投資家に配当するようです。

大抵のHYIPはマイニングをしているということ自体が嘘ですが、ビットクラブの場合はどうやら本当にマイニングしているようです。

btcminingshare

このように第三者機関にてしっかりとBit Club Networkと記載されていますね。

BitFuryとの提携

更に、BitFuryとの提携もしており、2社を合わせたマイニング量になります。これも本当のようです。

では大丈夫なのかというところですが、じっくり見ていきたいと思います。

ビットクラブネットワークへの参加

このスキームに加担するには、初期費用が99ドルかかります。その後3つのマイニングプールを選んで投資することになります。

マイニングプール1:

500ドル投資し、1000日間マイニング報酬を受け取ることができます。配当の50%は再投資されるようです。

マイニングプール2:

1000ドル投資し、1000日間マイニング報酬を受け取ることができます。配当の40%が再投資されるようです。

マイニングプール3:

2000ドル投資し、1000日間マイニング報酬を受け取ることができます。配当の30%が再投資されます。

また、3500ドル払ってすべてのマイニングプールを購入すると、Founder Member(創設者メンバー)になることができるようです。

ビットクラブネットワークの報酬プラン

自分の下に右と左のグループを伸ばしていく、バイナリープランが採用されています。報酬を受取るためには、最低でも2人紹介しないといけません。

バイナリープラン

自分のダウンが

  • 500ドル(マイニングプール1)の投資で1ポイント
  • 1000ドル(マイニングプール2)の投資で2ポイント
  • 2000ドル(マイニングプール3)の投資で4ポイント

貯まります。

そして左側で20ポイント、右側で20ポイントが貯まると、400ドルもらえるようです。

マッチングボーナス

自分が出した紹介者が上記の400ドルサイクルを達成すると50ドル貰えます。

紹介者の紹介者が400ドルサイクルを達成すると、更に50ドル貰えます。

2段(2世代)まで有効なようです。

レベルアップチームインフィニティボーナス

これはちょっとややこしいです。

自分が直紹介した最初の2人はチーム1に入ります。チーム1の人が投資した額の15%が自分に入ります。

自分から出た3、4、5人目の紹介者は、チーム2に入ります。

チーム2の人が投資した額の20%が自分に入ります。そしてチーム2の人が紹介したチーム1の人が投資した額の5%が自分に入ります。

自分から出た6、7、8人目の人は、チーム3に入ります。チーム3の人が投資した額の25%が自分に入ります。また、チーム3の人が出したチーム1の人が投資した額の10%が自分に入り、チーム2の人が投資した額の5%が自分に入ります。

自分から出た9人目以降の人はチーム4に入ります。チーム4の人が投資した額の27.5%が自分に入ります。チーム4の人が出したチーム1の人が投資した額の12.5%が自分に入り、チーム2の人が投資した額の7.5%が自分に入り、チーム3の人が投資した額の2.5%が自分に入ります。

ビットクラブに関わる話

ここからはこの案件にまつわる話をまとめてみたいと思います。

関係者について

どうやら「Russ Medlin」という人物がビットクラブの創設者のようです。

russmeline

この人物は過去に2回逮捕歴があります。

russmedlincrime

一度目は2006年3月2日に強制わいせつ行為で、2度目は2008年6月4日に児童ポルノ所持で逮捕されています。

過去の経歴で人を判断すべきではないでしょうが、頭に入れておくべきだとは思います。

Our Members Loves us…の画像

今は画像が表示されないのですが、昔は画像がありました。

bitclubregisterpic

この右下の人の写真がレイプ犯の画像になっています。

bitclubrepist

bitclubmonica bitclubmike

Our Member Loves usのところには、上記の2人の人物の写真もありました。これについても出処が特定されております。

要するにどこかから勝手に引っ張ってきた画像を使ってるということです。

参考: Bitcoin Forum

Zeek Rewardsの影あり

この案件ですが、Zeek Rewardsというポンジスキーム(後に裁判沙汰になっています)に関わっていたT. LeMont Silverという人物が、早期にトップリーダーとして名乗りを上げて活動しているようです。

Silver氏の名前が確認できると思います。

他にもZeekに関わっていたDirson E. Jimenezという人物が早期にビットクラブに関わっていることから、何らかの関係があることが伺えます。

SECに登録できず

どうやらビットクラブはSEC(米国証券取引委員会)の登録に失敗したようです。

マイニングをしている事も事実であることから、普通は問題なく審査が通るはずです。

しかし結果として落ちたということは、やはりビットクラブには何か問題があるのでしょう。

本当にマイニングだけで配当できているのか

ビットクラブに関してはここが最大の論点になるかと思います。もしマイニングのみで配当できない場合はポンジスキームになります。ポンジスキームである場合は、新規会員が滞った時点で配当がストップし、スキームが崩壊します。

私はポンジスキームだと見ています。第一に、マイニングには設備投資、電気代、冷却コスト、回線料金などがかかります。加えてこのスキームでは紹介コミッションも払い出さなければなりません。それを考慮すると、増え続ける現行会員すべてにマイニングのみで回し続けるのは数字的に不可能だと見ています。

ビットクラブの上手いところは、本当にマイニングをしているところです。実際はマイニングからの配当と、新規会員が投資したお金からの配当を上手く織り交ぜていそうです。そのおかげで一見詐欺に見えにくく、加担する人が大勢いることでしょう。

海外ネットでもポンジなのかそうではないかが度々議論されていますが、世論的には圧倒的にポンジスキーム判定に傾いています。

Alexaで見ると

bitclubranking

2017年3月9日現在、日本からのアクセスが一番多いです。スキームが崩壊した場合、被害額はそれなりに出るでしょう。

ビットクラブネットワーク総評

記事を書くのにおそらく一番時間がかかった案件です。

この案件は実際にマイニングをしていることが証明できることから、どこにでもあるバレバレの嘘で塗り固められたハイプ案件とは一味違います。

しかしやはりもろもろのコストを考えると、マイニングのみで配当し続けるのは無理があると思います。よってマイニングからの配当と、新規会員が投資したお金を既存会員に配当する、ハイブリットなポンジスキームであると見ています。しかし確実ともいえる証拠もない、そのような極めて難しい案件です。

ですが、スキームに早期に加担している人達が元々ポンジスキームを広めていたりといったところ、SECに登録できなかったといったところで、非常に疑わしいことには違いありません。というかほぼ黒でしょう。

はっきりと言えるところは、紹介コミッションの払い出しに関して、新規会員が投資したお金が上位会員に配当されるという構造になっており、典型的なねずみ講の形式になっています。

このような報酬プランだと、十分な説明がないまま射幸心を煽ってスキームに加担させ、ダウンにも同じことをさせるといった終わりなき連鎖が起きがちです。

くれぐれもご注意を。

関連コンテンツ

『BitClub Network(ビットクラブネットワーク)の検証、評価、レビュー』へのコメント

▼コメントを書き込む
  1. 名前:yen : 投稿日:2017/03/09(木) 11:24:22 ID:Y0MjY0OTI

    ビットクラブ詳細、これだけ綿密に調査できる ごうちさんの

    スキルに脱帽します。

    あらゆる角度からの見地、大変勉強になりました。

  2. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/09(木) 12:32:31 ID:QxOTA2MTE

    ひたすら情報かき集めてまとめてるだけなので誰でもできると思いますよー。
    お役に立ちましたら幸いです。

  3. 名前:たぬき : 投稿日:2017/03/11(土) 14:28:05 ID:AyMzAyNzc

    とても参考になりました。

    色んなLINEグループに所属していますが
    ここは「鉄板」とか「固い案件」とか言われていて
    ごうちさんのような意見は見かけませんでしたので
    とても新鮮です。

  4. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/11(土) 19:06:54 ID:MzMTM3NTk

    日本の情報ははっきり言って遅れてるので、少しでも海外の見解などを発信できれば幸いです。

  5. 名前:M : 投稿日:2017/03/12(日) 22:06:19 ID:I4ODgxNjQ

    はじめまして。いろんな案件の記事を見させていただきましたが素晴らしい分析力ですね。
    単刀直入ですがごうちさんがこのブログを運営している目的はなんですか?
    なにかごうちさんが売りたい商材や紹介したい案件があるのでしょうか?

  6. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/13(月) 00:16:31 ID:M0NzAyNzA

    こんにちは。
    将来的に何か商売ができればとは思ってますが、今のところは特に売りたいものもありません。
    最近あまりにも簡単に詐欺に引っかかる人が多いんで、注意喚起も兼ねて記事を書いてる次第です。
    これ以上日本人のお金が海外に流出するのは同じ日本人として良く思ってません。

  7. 名前:通りすがり : 投稿日:2017/03/18(土) 20:14:06 ID:Q0NzE5NjI

    紹介報酬に関してですが、実際セミナーに参加して聞いてきたのでかなり違っていますね。

    【バイナリープラン】

    500ドル(マイニングプール1)の投資で3ポイント
    1000ドル(マイニングプール2)の投資で6ポイント
    2000ドル(マイニングプール3)の投資で12ポイント

    そして左側で15ポイント、右側で15ポイントが貯まると、200ドルでした

    【レベルアップチームインフィニティボーナス】

    これはちょっとややこしいです。

    自分が直紹介した最初の2人はチーム1に入ります。
    購入した額の5%
    チーム1の人が再購入した額の10%が自分に入ります。
    (再投資に回されれ自動で購入されるやつ)

    自分から出た3、4、5人目の紹介者は、チーム2に入ります。

    チーム2の人が投資した額の6%が自分に入ります。
    そしてチーム2の人が紹介したチーム1の人が投資した額の1%が自分に入ります。
    チーム2の人が再購入した額の12%が自分に入ります。

    自分から出た6、7、8人目の人は、チーム3に入ります。
    チーム3の人が投資した額の7%が自分に入ります。
    また、チーム3の人が出したチーム1の人が投資した額の2%が自分に入り、
    チーム2の人が投資した額の1%が自分に入ります。
    チーム3の人が再購入した額の15%が自分に入ります。

    自分から出た9人目以降の人はチーム4に入ります。
    チーム4の人が投資した額の8%が自分に入ります。
    チーム4の人が出したチーム1の人が投資した額の3%が自分に入り、
    チーム2の人が投資した額の2%が自分に入り、
    チーム3の人が投資した額の1%が自分に入ります。
    チーム4の人が再購入した額の18%が自分に入ります。

    こんな感じでしたね。
    コミッション的には書かれているものよりかなり少なかったです。

  8. 名前:通りすがり : 投稿日:2017/03/18(土) 20:30:29 ID:Q0NzE5NjI

    追記

    HIYPの定義として、高収益投資プログラム【通常では考えられない高利回】だとすると、MLMの部分を除けば、年利回りで数十%程度、500$のプールに参加したのですが、一日0.001ぐらいの配当でした。(もしビットコインの価格が上昇すれば大幅に利回りが上がる)

    これが1000日続く権利と自動で再購入されるので実質永遠にもらえ続ける(ビットクラブが破綻、ビットコインが破綻しないかぎり)と言う感じです。

    なのでHIYPではないかなーと個人的に思ったりしました。

    マイニングシェアが5%だとすると一日90ビットコイン程度マイニングで発掘している計算です。(12.5*6*24*0.05)ここに手数料が乗るのでもう少し多いかと思いますが。

    これならば実際に会員にマイニング利益の分配は可能なのかなと思いました。
    (あと実際はどうなのかわからないですが、マイニングが成功しないと配当はないらしいです)
    なので個人的な感想を言うとポンジでは回していないのではないか?と思いました。

    ごうちさんのように背景を色々調べてるわけではないので本当に感覚的な個人意見ですが。

  9. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/21(火) 07:31:30 ID:E1NzI2ODg

    そうなのですね。情報ありがとうございます。変更になったのかもしれませんね。

  10. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/03/21(火) 07:33:49 ID:E1NzI2ODg

    こればかりは難しいですね。私個人よりも遥かに分析が進んでいる海外ではポンジだという認定がされているとだけは明確にお伝えしないといけないかと思います。
    単に仕組みだけではなく関わっている人間なども踏まえての結論なので信ぴょう性は高いかと思います。

  11. 名前:前田晃嗣 : 投稿日:2017/04/24(月) 20:18:17 ID:kwODM5NTk

    会員です。冷却はアイスランドが寒いところなのでファンすら不要、電力はアイスランドの地熱発電で賄われているため、非常に低コストであると聞いています。

  12. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/04/24(月) 23:54:33 ID:E5NDE1Njk

    そうなのですね。しかし素人考えですがマイニングは電力を多く使いますし、設置しているのは室内なので外が寒いからといって廃熱処理自体は必要だとは思います。

  13. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/05/14(日) 17:26:18 ID:k1NTk4NDY

    ビットクラブのマイニング工場
    詐欺案件なんかではありません。
    鉄板の実業ですよ。

    https://youtu.be/5KhbHlpuQRE

    https://youtu.be/zl7RJS4iTU0

  14. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/15(月) 00:45:56 ID:IyODgxMTE

    確かにビットクラブは本当にマイニングしてますね。
    海外の情報も調べてみてください。

  15. 名前:マスターキートン : 投稿日:2017/05/25(木) 16:24:58 ID:Y0NzY2NTg

    このuチューブだけで鉄板と言い切れるところが凄い・・・

  16. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/27(土) 10:15:39 ID:UwMjcyOTQ

    騙されることに慣れてないと何事もすぐに信じてしまいますね。
    一度痛い目見ると世の中の見方が変わると思います。

  17. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/05/28(日) 23:35:45 ID:c3NTU1NTk

    https://blockchain.info/ja/pools

    マスターキートンさんへ
    楽しい反論を宜しくお願い致します。

    上記のブロッチェーンのマイナーの世界ランキングをご覧下さい。
    もちろん、リアルタイムです。

    ビットクラブは世界中に数万あるマイナーのトップランキングに常に入っています。
    昨今、ビットコインのマイニングへの参入は技術的にも非常に厳しくなっています。
    第3者機関であるブロッチェーンに名前が載っています。
    数ある案件で、そんなとこがありますか?
    自作自演ばかりな案件の中で、唯一、ビットクラブは第3者機関で公表されています。

    私も、毎日、マイニング報酬でビットコインをもらっています。
    マイニングマシンのサーバーオーナーになっています。
    マイニング報酬と、オーナー募集を出来るビジネスです。
    スタートして5ヶ月ですが、毎日約4ビット月間120ビットの報酬を頂いています。

    会っと言う間に、経済的な自由を手に入れることが出来ました。

  18. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/29(月) 12:25:25 ID:A0ODM4MjU

    マイニングしてるのは本当ですが、一度海外の情報に触れてみてください。
    きっとビットクラブの見方が変わりますよ。

  19. 名前:匿名 : 投稿日:2017/05/29(月) 15:12:37 ID:A0ODM4MjQ

    ごうちさん初めまして
    ビットクラブの情報とても参考になりました

  20. 名前:匿名 : 投稿日:2017/05/29(月) 15:15:58 ID:A0ODM4MjQ

    マスタービルダーさんへ
    月間120ビットの報酬というのは、凄い報酬ですね。
    マスタービルダーさんは紹介者が沢山いらっしゃるのでしょうか。
    または、最初の投資額が大きいのでしょうか。

    私は今、入会して3か月目です。
    投資額は3,500ドルで、紹介者は一人もいません。

    マイニングされたコインは0.29btcです。
    私の友人も一緒に入会しましたがほぼ同じです。

    3,500ドルの投資、約三か月で0.29btcと言うのが
    多いのか少ないのか判断できないのですが
    ただ今は後悔しています。

  21. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/05/30(火) 12:35:52 ID:MyMTIwOTA

    こんにちは、単月で計算してみて下さい。0.29btcを3ヶ月でマイニングされているんですよね?
    毎月約7.25%じゃないですか!
    (^^)
    私は、5ヶ月経過したので、マイニングマシンが更に複利で増えています。
    単月で11%くらいでまわっています。
    この利率が悪いと思うなら、ハイプや、詐欺スキームをやった方がいいですね。

  22. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/05/30(火) 12:40:32 ID:MyMTIwOTA

    具体的に何に騙されているのかを説明して下さい。
    ごうちさんの、偏見だけですか?
    被害者意識が存在しませんが?

  23. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/30(火) 13:35:55 ID:MyMTIwODk

    一度お読みください。
    https://steemit.com/scam/@steeme/criminals-behind-bitclub-network-investment-scam

    他にもいくらでも出てくるので。日本は言語の壁があるのでいくら海外で詐欺だと騒がれていても関係なしに流行るんです。

  24. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/05/30(火) 16:53:06 ID:MyMTIwOTA

    はい。何度も読みましたよ。
    これも、ごうちさんと同じく主観ですよね?

    それで、何が詐欺なんですか?
    何が騙されているんですか?
    創業メンバーのラスの過去と、ビットクラブのビジネスモデルは別の事ですよね??

    ごうちさん自身か、若しくは誰が騙されたのかをお知らせ下さい。
    全く反論に値しませんよ。

    ごうちさんの、レベルの低さが滑稽ですけど。

  25. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/30(火) 17:06:53 ID:MyMTIwOTE

    逆にこれを読んだ上でどこをどう解釈すると大丈夫だと言えるようになるんでしょう。
    マイニングが証明されていればあとは関係ないんですか?

  26. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/05/30(火) 17:24:36 ID:MyMTIwOTA

    幼稚で無知なごうちさんへ。

    はい。マイニングされていれば、全てが解決されます。

    他の案件は全て自作自演ですから。

    なぜならは、ブロッチェーンという全世界のビットコインの開示サイトにトップランキングに入るマイナーがビットクラブネットワークです。

    3万以上もあるマイナーの中で簡単にランキングに入れるような事ではありません。

    わざわざ、そんな全世界有数のマイナーチームが詐欺、ポンジスキームをする理由がありますか?

    単純にあなたは、否定したいだけですよね?(^-^)
    海外のサイトに頼ったりして。

    本当は、ビットクラブが凄いまともだって分かってるけど、悔しいんですよねー?

    私達は、おかげさまで、全世界有数のマイナーから毎日、マイニング報酬と、オーナー募集で確実にビットコインを報酬として頂いています。

    誰も、誰も、誰も、誰も、損をしていません。

    楽しい反論をお待ちしております。

  27. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/30(火) 19:01:12 ID:MyMTIwODk

    その幼稚な煽り方はさておき、私なりの主張を言いますね。

    まず一つ目ですが、マイニングをしていることが証明できる=詐欺ではないということにはならないというところです。
    SECに登録失敗したという経緯があることから、SECの判断でこのスキームは危ないと判断したのでしょう。これは私なんかが言うよりも説得力があります。
    そもそもの話、ほとんどのクラウドマイニングはポンジスキームであると言われています。ビットクラブも例外ではありません。

    次にビットクラブの報酬プランが、末端会員の出したお金を上位会員が吸い上げるだけのねずみ講を形成しています。これは誰が見ても明確にわかる危険性です。ビットクラブが例えポンジスキームじゃなかったとしても、依然として危険性として指摘すべき部分になります。

    また、先ほど貼ったURLの中にもありましたが、2BTC以上貯めないと出金時に手数料がかかり、そしてpool1で2BTC貯めるまでには18年以上かかるという点と、pool1で元本を回収し利益に持っていくまでに9年以上かかるという点も要注意です。
    紹介を出さない場合は非常に長い資金拘束をされます。9年間スキームが存続していればいいですけどね。その前に飛ぶ可能性も十分に考えられます。

    最後に概要書面が交付されている様子がないのでどのみち日本国での普及は特商法違反になります。詐欺かどうかを問う以前の問題です。

  28. 名前:匿名 : 投稿日:2017/05/30(火) 19:42:07 ID:MyMTIwODk

    後悔しているというのは利率ではなく恐らくポンジではないかという事です。
    SECに登録できなかったという事はかなり問題なのではないかと私は思います。
    利率が良くても悪くなくても続かなければ意味がないものになります。
    このビットクラブも最終的には新規会員が滞った時点で配当がストップするのでしょう。

  29. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/05/30(火) 23:37:38 ID:MyMTIwOTA

    まず一つ目ですが、マイニングをしていることが証明できる=詐欺ではないということにはならないというところです。

    ↑相変わらず、詐欺の根拠を示す事を避けますね。
    ブロッチェーンにはかないません。

    SECに登録失敗したという経緯があることから、SECの判断でこのスキームは危ないと判断したのでしょう。これは私なんかが言うよりも説得力があります。

    ↑ごうちさん。
    ちなみにSECに登録されていたら安全なスキームって言ってくれるんか?(^^)あなたの判断材料として絶対的なんですね?
    日本に住んでいながらどこまで、SECを知ってるの?
    一部上場じゃなくてジャスダック上場企業なら、安心ですよ。
    って、言ってるのと同じレベルですけど。

    そもそもの話、ほとんどのクラウドマイニングはポンジスキームであると言われています。ビットクラブも例外ではありません。

    ↑ビットクラブをクラウドマイニングって言うところが、無知だって言ってるんです。
    直接マイニングプールですから。
    https://blockchain.info/ja/pools
    ちなみに、クラウドマイニングのほとんどが、ポンジって誰が言ってるんですかね?

    次にビットクラブの報酬プランが、末端会員の出したお金を上位会員が吸い上げるだけのねずみ講を形成しています。これは誰が見ても明確にわかる危険性です。ビットクラブが例えポンジスキームじゃなかったとしても、依然として危険性として指摘すべき部分になります。

    ↑ここで、ネズミ講って言っておきながら、下では概要書面の話をしてる事でこれを読んでいる人達に、また、笑われていますよ(^^)
    吸い上げるとか、社会経済の根本からお勉強されて下さい。

    また、先ほど貼ったURLの中にもありましたが、2BTC以上貯めないと出金時に手数料がかかり、そしてpool1で2BTC貯めるまでには18年以上かかるという点と、pool1で元本を回収し利益に持っていくまでに9年以上かかるという点も要注意です。
    紹介を出さない場合は非常に長い資金拘束をされます。9年間スキームが存続していればいいですけどね。その前に飛ぶ可能性も十分に考えられます。

    ↑また、そうやって他の人の受け売りを書いてしまいましたね。
    ごうちさんの経験なら18年って言ってもらっても構いませんが。
    ビットクラブに登録してないんですよね?
    あくまでも、外野的な、他人の受け売りですよね?
    私達は、登録して報酬を受け取ってる側ですけど。因みに、5ヶ月で1.01BTCになっていますが。
    マイニングマシンの再購入複利が効いてきてるので、1年経たずに2BTCいきそうです。

    最後に概要書面が交付されている様子がないのでどのみち日本国での普及は特商法違反になります。詐欺かどうかを問う以前の問題です。

    ↑どうして、ネズミ講って言っておきながら、概要書面?
    ごうちさんって、もしかしてアムウェイをネズミ講って言うレベルの人ですか?
    さらに、特商法を勉強されましたか?
    特定負担ないんですけど。
    まぁ、無知だから。理解不能ですよね。
    因みに、登録時に、氏名も、住所も、性別も、年齢も、不問ですから。

    最近、このサイトで読んで、ビットクラブが他の詐欺スキームと全く違う、全うなビジネスなんですね!って事で登録者が凄く増えています。
    沢山の方々が読んでいるようです。
    ポンジや、詐欺スキームで痛い目にあった方々が、どんどんビットクラブに流れて来ています。
    ある意味、ごうちさんには感謝です。話せば、話すほど、ビットクラブの核心が伝わっていくようです。

  30. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/05/31(水) 12:50:29 ID:U5NDAzNTU

    ブロックチェーンを強調しSECの部分は見過ごす、自分の都合の良い部分だけしか見てないですね。
    SECは第三者機関なので登録されたら安全度は高いでしょう。といっても100%ではありませんが。
    100%信用できるものなんてないので総合判断するしかないです。

    クラウドマイニングの意味、本当にわかってますか?あなた自身は機材を購入するわけではなく、お金を出資してるだけです。よってビットクラブはクラウドマイニングです。

    ねずみ講ですが、一般企業とは大きく違うんですよ。一般企業は一般顧客に小売りしてお金を稼ぐ、ねずみ講は末端会員からお金を稼ぐ、大きく異なります。
    これは日本の特商法がどうとかの問題ではなく、ビットクラブの報酬プランの構造そのものについての危険性の指摘です。
    末端から吸い上げる構造のMLMは終わりなきリクルートの連鎖が起きます。
    何も危険なのはビットクラブだけの話ではありません。

    報酬が出てるようで何よりですね。ビットリージョンの時もD9の時も配当が出てる時はこういうコメントが沸いてましたよ。何事も自己責任なんで万が一崩壊した際に泣き言は言わないようにしてくださいね。

    最後に特定負担ですが、投資金額がそれにあたるんじやないですか?
    登録に個人情報がいらないというからといって特商法に引っかからないんですか?
    法律についてここで議論してても仕方ないのでこれについては然るべき機関に問い合せてみますね。

    詐欺で痛い目見たに人たちがなんでよりによってビットクラブなんですかね。状況は何も変わってないです。

  31. 名前:通りすがり立ち止まり : 投稿日:2017/06/07(水) 05:20:53 ID:M4NTE4Njc

    楽しい記事をありがとうございます。
    マスタービルダーさんとのやり取りを純粋にもっと見たいと思いました。
    私はBCN賛成派です。どの記事を読んでもやはり個人の自由という思惑からは外れませんね。
    私の意見を少し言いますと、まず犯罪者がやっているビジネスだから詐欺だろうというのは完全な偏見だと私は感じます。
    次にBCNはMLMを採用していますが、だから詐欺だというのもおかしな話ですね。
    確かに詐欺の匂いを感じざるを得ないのはしょうがないですが、そもそもMLMを誤解してらっしゃる方も多いようで、これは画期的なマーケティングシステムだという視点で見ずに、ただ詐欺だというのは少し勉強不足かなと。
    実際の報酬がスキームなのか順当なマイニング報酬なのかもちろん私達には今はわからないわけで(私は疑ってませんがw)そもそも投資というのは先を読んで期待できると思った人が自由にするものです。その上で失敗したから騙されたとか言うのはおかしな話かと。騙されたと言っちゃうレベルの人はそもそも投資は向いてません

    長文失礼しました。

  32. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/06/07(水) 12:25:10 ID:A3MzQ4MTY

    MLMといっても構造次第で善にも悪にもなります。小売がなく、末端会員からお金を吸い上げるものは海外ではねずみ講扱いされています。日本の価値観はそのあたり緩いですね。

    もちろん投資は自己責任と言えばそれまでです。海外では詐欺評価が多いということは覚えておくべきです。

  33. 名前:通りすがり立ち止まり : 投稿日:2017/06/08(木) 05:53:45 ID:U2NzQ0ODE

    MLMといっても構造次第で善にも悪にもなります。小売がなく、末端会員からお金を吸い上げるものは海外ではねずみ講扱いされています。日本の価値観はそのあたり緩いですね。
    >>それは日本でもねずみ講というか法に触れますよ。その前提を付けられてはすべて詐欺になるので真面目に取り組んでる企業は報われませんねw

    なぜSECに参加できないのか、資金の運用過程、どこから紹介料がでてきているのか、すべてロス氏が来日の際に語っております。知らないは損というだけならまだしも、誤情報をあたかも真実のように流し、悪い声だけを受け止めたこのページには少々疑念が沸きます。貴方の性格なのだとは思いますが、サイト運営する方はもう少しまともな情報を記載していただきたいものです

  34. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/06/08(木) 06:43:03 ID:M0NjMwODE

    日本の場合末端から吸い上げようが商品またはサービスが介在していれば違法ではないという考え方が一般的です。
    MLMは多くの企業が悪質なプランを出していますしそのせいで業界の印象も悪いです。
    ごく稀に優良企業がありますがそんなもの一般人には見分けが付きません。

    あと運営サイドの言葉を100%信じるのは危険だと思いますよ。MLM化してる投資案件に限っては特に。

    それにこんなアクセスもないブログの記事を見て間違っていると思うならやれば良いんじゃないですか?
    私は書くべき事は書きましたし、仮にビットクラブが飛んでも何も痛まないんでどうぞどうぞ。
    詐欺の被害者は増えない事を願ってますが結局は自己責任です。

  35. 名前:通りすがり立ち止まり : 投稿日:2017/06/08(木) 08:01:17 ID:U2NzQ0ODE

    日本の場合末端から吸い上げようが商品またはサービスが介在していれば違法ではないという考え方が一般的です。
    >>支離滅裂ですね。そんなのもちろんわかってますよ。「小売りがなく」と書いてあったのでそれは法に引っかかるを書いたまでです。印象が悪いのも事実なので私は初めに書いたはずですがw
    ちなみにロス氏の件はみごとにスルーされてますがどうお考えでしょうか?
    私は既にBCNを始めております。もちろん順調にマイニングされてます。詐欺者が増えない為に記事を書くことは素晴らしいとは思いますが、貴方が日本人の価値観を語るなら、日本人は保守的です。わざわざマイナスイメージを書き綴るのは詐欺から守るという貴方の正義ですか?完全にずれてるように見えます

  36. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/06/08(木) 08:20:58 ID:M0NjMwODE

    残念ながら小売がないMLMも日本には沢山ありますよ。仕組みは最悪ですが法には引っかかりません。

    > ちなみにロス氏の件はみごとにスルーされてますがどうお考えでしょうか?

    繰り返しになりますが、運営サイドの言葉は100%信じるなというのが私の主張です。

    日本人が保守的と言えるならリージョンやD9といった詐欺に大勢の人が引っかかりません。
    MLMは紹介者が誇大広告気味になったり、メリットしか言わない事が多いです。
    海外で詐欺認定されているということと、既出のデメリットを綴ることは間違っていることですか?

  37. 名前:通りすがり立ち止まり : 投稿日:2017/06/08(木) 10:02:12 ID:U2NzQ0ODE

    MLMの認識についてですが、例外の法律ギリギリの物件を例に例えられるのはどうかと思います。
    運営サイドの言葉を100%信じるなという事は、内容は知っているという前提でいいのでしょうか?それではなぜここに記載しないのでしょうか?結構重要だと認識してますが・・・

    MLMは紹介者が誇大広告気味になったり、メリットしか言わない事が多いです。
    >>貴方の人脈が残念としか言いようがありません。もしくは体験談がないのでは?

    海外で詐欺認定されているということと、既出のデメリットを綴ることは間違っていることですか?
    >>間違っているとは思いません。ですが、アメリカと日本では法律が違います。もしロス氏の対談を知っているのであれば分かると思いますが完全に適用外です。貼り付けられている海外のサイトになんの意味もありません。

    日本人が保守的と言えるならリージョンやD9といった詐欺に大勢の人が引っかかりません。
    >>このレベルの案件に手を出す人を保守的だとは私も思いません。貴方からみればBCNも同じ籠なのかもしれませんが、私目線では全然違います

    貴方もBCNの総評は考えた上での発言だと書いてあるので、これ以上の議論は必要ないですね。短い間でしたが有意義でした。ありがとうございました

  38. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/06/08(木) 10:38:47 ID:M0NjMwODE

    正直に申し上げますと同じ籠ですね。
    補足ですがビットクラブにはRyan Conley氏も関わってますね。この人物はかなりの悪党ですよ。

    彼が過去に関わった案件は以下の通りです。
    Isagenix, Viewtrakr, Staged, Buzztrakr, Kannaway, Brain Abundance, Ingreso Cybernetico, Wake Up Now, YOBSN, Jeunesse, IQKonnect, TSU, Elevate Solar, Solavei, OneCoin, MMM Global, BitClub Network, Future Net, DasCoin, Trade Coin Club

  39. 名前:ジャスティス : 投稿日:2017/06/13(火) 01:29:48 ID:kzMDYzMzQ

    いつも素晴らしい詳細な分析ありがとうございます。

    BitClubを日本へ持ち込んだのはWeShare(ウイシェア)詐欺案件を日本へ持ち込んで、被害者を出しまくったアンディー・中島と松永博文。

    http://6914.teacup.com/wesharehigaisha/bbs

  40. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/06/13(火) 07:42:00 ID:cxMDQ0MDg

    ほー。これは確定なんですかね?

  41. 名前:ジャスティス : 投稿日:2017/06/14(水) 03:56:16 ID:IxOTY1MDY

    BitClubはマルチのジュネスという会社の会員達の間で広がっていて、皆、BitClubに夢中でジュネスが崩壊するという噂です。

    マルチのMonaVieとい会社のトップだった玉井暁(脱税でニュースでデカデカと放送された)がジュネスでもBitClubを盛んに広げてるみたいですね。

    https://breaking-news.jp/2013/11/01/01541

  42. 名前:検証中 : 投稿日:2017/06/19(月) 12:26:41 ID:M0NzM5OTk

    知人から誘われて、調査している通りすがりの者です。
    なんだか盛り上がってる所、話の筋を折ってしまうようで恐縮ですが投稿させて下さい。
    どんなビジネスでも冷静に検証するスタンスが必要だと思うんですが、肯定派の皆さんは何を材料にこのビジネスをホンモノ・鉄板と呼んでいるんでしょうか。
    私はまだまだ気になることも多く、知人からの情報と公開されている情報等から冷静に判断しているところです。

    まず、これは伝聞情報でしか無いのですが、現在の登録アカウント数が20万、アクティブが10万、ユーザーベースで4万人だそうです。
    ビットクラブプールでの昨今の発掘平均は5.4ブロック/日、手数料が3ブロック程度として、約8.4ブロック程度です。
    これをアクティブアカウント数で割ると1アカウントあたり0.000084BTC/日の配当になるかと思います。
    知人はファウンダープールで、現在平均0.004BTC/日程度の配当があるようです(見せてもらいました)。もちろん登録全てのアカウントがファウンダープールとは限らないでしょうし、もっとしっかり配当のある方もいるでしょう。
    それにしてもケタが足りなさ過ぎる気がしませんか?足りない分は提携?98%も提携プールから補っているんでしょうか。とすれば相当提携先に依存していることになります。
    これで自社プールがあることを材料に優位性や安全・安心をPRできるものなのでしょうか。

    続いて、最近マイニングマシンの年内300PH分(?)追加決定とのビッグニュースがあったようです。年末までに全て取り付け・稼働始めたとしてクラブのプール合計500PHとなるようです。
    ところでこれはビッグニュースなのでしょうか。
    Blockchain.infoで確認できますが、マイナーノードの全体のハッシューレートは毎月およそ500PH程度上昇しています。
    ノード全体のハッシュレートの成長は悲観的に見積もっても年末の時点で+3,000PHの成長となり、ノード全体で9,000PHに到達しそうです。
    単純計算で全体のハッシュレートに対するプレゼンスは4.8%→5.5%に向上しますが、「マシンの追加で発掘量が増える」というより現状維持という気がしています。
    蛇足ですが、Blockchain.infoによるとビットクラブの実際のハッシュレートは2.4%です(4日平均)。
    マイニングの難易度はどんどん上がり、さらに発掘が難しくなります。
    そしてこの微増ではビットクラブ登録アカウント増加数に追いつかないと思いませんか。

    これは最新の情報が掴めてないのですが、比較的新しい(?)マイニングマシンのAntminerS9が1台新品で14TH/25万円だそうです。
    次世代マシンの投入で半年もすると効率落ちるようなんですが、このAntminerS9ベースで計算すると、300PHにはおよそ21,428台必要です。
    円建てで計算するもの間違ってるかもしれませんが、この台数を揃えるのに535,700,000円、約5億円です。もちろんボリュームディスカウントも効くでしょう。提携関係あればさらにダンプできそうですね。
    3月の時点で日本のクラブ会員数は1,000人程度と聞いたことが有ります。恐らく2,000人近くは増えているでしょう。
    仮に増加会員全員がファウンダープールに出資したとして約40万×2,000人。約8億円です。紹介者配当、レベルボーナス諸々含めてどうでしょうか?
    98%を提携プールに依存し、益々発掘量は少なくなる一方で増加する会員。いかがなものでしょう。

    長々と書きましたが、怪しいビジネスでも結果大成功を収めているものもあります。カタイと思われていた商売も撤退に終わることもあります。
    ビットクラブがScamだのネズミだの言うつもりはありませんし、可能性を感じる一面も多くあります。仮想とは言え国も認める通貨になるなら、いつかそれが当たり前のモノになる日も来るでしょう。
    ただ、「散々間違いない!」「鉄板だ!」と煽っておきながら「最終的には自己責任で」って言うのは遠慮頂きたいですね。ビジネスパートナーなのですから。
    あと紹介される方はしっかり勉強した上でお願いしますよ。HF、SF、UASF、BIP9、BIP148、BIP149といったキーワードはもとより、ビットコインをとりまく現状、二段階認証やパスワード管理など基本的な事柄もしっかり説明・サポートしてあげて下さい。

    まだまだ不明な点ばかりです。私もさらに勉強していきたいと思っています。長々と失礼しました。
    肯定・否定両方の観点からしっかり調査し、このような検証記事を上げて頂いている管理人様に感謝ですm(_ _)m

  43. 名前:検証中 : 投稿日:2017/06/19(月) 12:37:38 ID:M0NzM5OTk

    すみません、先の書き込み、計算が間違ってました。
    8.4ブロック x 12.5コインなので130.2コイン/日でした。よって、提携先プールの依存割合は32%程度でした。

  44. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/06/19(月) 12:40:30 ID:M0NzM5OTg

    詳しい分析ありがとうございます。
    最近ハッシュレート増えたらしいですがあんまりシェア率に変動ないんですよね。

    この案件は答え合わせが非常に楽しみですね。私はマイニングだけでは回しきれていないに一票です。

  45. 名前:匿名 : 投稿日:2017/06/26(月) 15:49:11 ID:I1NzE4NTY

    >42さん
    先月から投資を始めた投資家です。上記10万アカウントの内訳を正確に知りたいところですが、かなりの部分を最小の500プールが占めているのではないかと推測されます。というのも、MLMのツリーを構成する時に、ファウンダー3500プールの下に500プールをいくつもぶら下げる方法をとるからです。割合的には2:8ぐらいだと思われます。

    私は現在3500プールで0.0035BTC/日、500プールで0.00038BTC/日マイニングできています。紹介料は別のところに入ってきており、ここに紹介料は含まれておりません。(あくまで会社側が設定している数字ではありますが)
    全体で130BTC/日報酬があるとすると(マイニング+手数料)、1アカウントあたり0.0013BTC/日。 現在は一応計算は合うのかなと個人的には思っています。

    ただ、月間10億というお金がBitclubに流入してきており、このままマイニングのシェアが上がらないと、この利回りを続けるのは難しいのかなと考えております。逆にシェアが上がらずに利回りがこのまま高いままだと、それはどこかで無理をしているということになります。

    会社側は、シェアの向上+今後の送金手数料等の収入が爆発的に増えることで、利回りはむしろ上がると見ているようです。ただ、利回りを約束をしているわけではありません。

    後、MLM報酬についてですが、元々、投資家が入れたお金のうち、20%が運営費、40%がPCへのリース料、40%がMLM報酬に充てられると聞いています。
    後から入ってきた投資資金の40%が紹介料として上の人間に払われるわけですから、当然上が潤うスキームになっていますが、逆にキックバックが40%以内に抑えられる仕組みになっているので、資金流入が続かなければ破綻するということにはならないと思います。

    ただ、資金流入が続かないと設備投資の競争に敗れ、マイニングができなくなってしまいますので、やはり新規の投資資金は必要です。

    私自身も今後のシェアの変動、利回りの妥当性について今後も検証していく予定です。また情報交換させてください。

  46. 名前:じゅんちゃん : 投稿日:2017/07/27(木) 06:27:42 ID:A0ODY1NTQ

    失礼致します。私もビットクラブに投資をしています。投資とは常にリスクを伴う物だというのを前提でビットクラブに加入致しました。私はビットコインがオリンピックまでは爆発的に上がり続けるだろうと予想しビットクラブもオリンピックの年までと思い投資をさせて頂いています。どんな案件にも永遠は有りません。いつか何処かで落ちたり、破綻したり致します。なので私の観点から言わさせて貰うと、3年というのは自分がとったリスクのなかで、いかに元本を回収して儲けるかに理念を置いてます。ビットクラブが白か黒かなんてどうでもいいんです。検証をした上で、最低でも元本が取れると思ったので投資させて頂いてます。私はビットクラブの信者になるつもりもないですし、悪いことだけなれべて投資を蹴るのも馬鹿らしいと思いますが。自分の判断でリスクを伴い投資するからこそ投資家ではないでしょうか?皆様用は自分と案件なんです。人の意見でふりまわさられるならば投資なんてやめたほうがいいです。給料貰って生活してください。

  47. 名前:けむ : 投稿日:2017/08/20(日) 17:24:05 ID:AxMTU2MTY

    これはよくあるビジョン系詐欺ネットワークだと思います。

  48. 名前:匿名 : 投稿日:2017/08/21(月) 00:12:25 ID:k3MzI5ODU

    色々と調べさせてもらったが、黒やね!
    胴元をさっさとしょっ引いてくれや!

  49. 名前:匿名 : 投稿日:2017/08/21(月) 02:35:22 ID:k0NzY0Nzg

    オリンピックまでに爆発的に上がると思うのであれば
    なおさらビットクラブなんかに入れず
    そのまま持っているだけで良いのでは・・・。

  50. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/08/21(月) 03:30:05 ID:k0NzY0ODA

    その通り、だいたいは通貨をそのまま持ってる方がリターンは大きいと思いますね。
    そもそもの話ですが、マイニングに投資するなんて仕組み的にリスクしかないと思ってます。

  51. 名前:匿名 : 投稿日:2017/08/22(火) 19:04:18 ID:E1NTU2MDI

    日本の親ネズミの名前調べたら良く解りますよ!

  52. 名前:匿名 : 投稿日:2017/08/23(水) 23:45:55 ID:MzNzgyMTQ

    そのうち飛ぶでしょう!

  53. 名前:匿名 : 投稿日:2017/08/28(月) 01:29:52 ID:I0OTEyODQ

    消費者センター188に相談します。

  54. 名前:ぎりぎりで行きたくない : 投稿日:2017/08/28(月) 15:54:09 ID:g1NzQ0MzE

    余剰資金の1200万突っ込むか悩んでたんですが、マスタービルダー様と通りすがり立ち止まり様の意見を見て、絶対やめよって決意できました!ありがとうございました!

  55. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/08/28(月) 23:09:15 ID:I0OTEyMDk

    絶対やめたほうがいいです。
    2chのスレもあるので読んでみてください。

  56. 名前:匿名 : 投稿日:2017/08/29(火) 00:06:29 ID:QzMTM4OTk

    「目の前の利益より、長期的な安定収入を」
    みたいな誘い文句で勧誘してくる人がいました。

    ビットクラブは長期的に資金ロックされる上
    しかも元本回収できない案件だと思っています。
    (紹介しまくる人は儲かるでしょうけど)

    マイニングってよくわからんけど
    とりあえず不労所得になりそうだから
    100万入れてみるか、みたいなノリの人が多いですね。

  57. 名前:HYIPこりごりさん : 投稿日:2017/09/06(水) 21:49:39 ID:AxMzc4MzY

    ビットコイン・セミナーで出会った殺人事件のセミナーは、「ビットクラブネットワーク」なんですよ。
    愛知、滋賀両県警は、事件の背景として分かった仮装通貨をめぐるネットワークビジネスが無限連鎖防止法違反や詐欺の罪に当たらないかどうかも含めて全容解明を進めている。という。その記事です。↓

    ビットコイン・セミナーが犯人と被害者を結びつけた……強殺事件の意外な接点 (1/4)
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/06/news048.html

  58. 名前:匿名 : 投稿日:2017/09/16(土) 00:16:00 ID:A4MDIxNzc

    ネズミっ子クラブに名前変えたら良いのに。

  59. 名前:匿名 : 投稿日:2017/09/16(土) 00:17:18 ID:A4MDIxNzc

    マイニングプールを購入しても1ヶ月マイニングが行われない。
    詐欺だろ?

  60. 名前:匿名 : 投稿日:2017/09/20(水) 15:43:29 ID:YxNDc1MjE

    ここ、今年中には飛ぶ気配…

  61. 名前:通りすがりのモノ : 投稿日:2017/09/20(水) 18:09:48 ID:cwMjE2MDg

    管理人さん
    こんにちは。
    記事内容は概ねその通りだと思いますよ。
    ビットクラブは毎日平均で5〜6ブロック掘っています。
    多めに見積もった6ブロックとして75BTC。
    確かにマイニングの事実はあるんですよね。

    ところがタイトル者には毎日1BTC、2BTCや5BTC
    かなり上の人は10BTC貰ってる方も居ます。
    知ってる人たちの分を足してみたんですね。
    それだけで65BTC程ありました。
    たったの2〜30人です。私の知る範囲の狭い世界です。
    ビットクラブは確かアクティブ会員数は10万人とか。

    残りの10BTCを10万人で割ってるのでしょうか?
    違いますよね。
    プール購入費から回してなければ計算が合いません。
    ご参考までに。

  62. 名前:匿名 : 投稿日:2017/09/20(水) 20:06:41 ID:gwOTI2MzM

    ポンジクラブって事でしょうか?
    自分もマイニング投資してますが、早く飛んでもらいたい。

  63. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/09/20(水) 21:57:17 ID:gwOTI1NzU

    この案件はやばいので投資はしないのが賢明です。
    というかクラウドマイニングに投資するより何かの通貨をそのままホールドしていた方がリターンが良いのは世の常です…。

  64. 名前:匿名 : 投稿日:2017/09/22(金) 11:55:04 ID:E3Mzc4NjI

    私は今年中にドボンだと予測しております。

  65. 名前:匿名 : 投稿日:2017/09/22(金) 16:09:29 ID:E3Mzc4NjE

    最近マイニングの再購入が0%に設定できるようになったり、マイニングプールが売り切れ、マイニング報酬がかなり減った…等
    そろそろヤバイ雰囲気です。

  66. 名前:匿名 : 投稿日:2017/09/22(金) 18:26:54 ID:E3Mzc4NjM

    ネズミっ子ポンジクラブですよ

  67. 名前:ズーネミ : 投稿日:2017/09/25(月) 21:12:45 ID:cyMDU3MDM

    管理人様がおっしゃる通り、D9の2の舞になるでしょう。
    自分の所でマイニングしているという事実は有りますが、その報酬を新規顧客の登録料、プール購入費で補ってます。自転車操業ですね。
    関わらない方が良さそうです。

  68. 名前:ズーネミ : 投稿日:2017/09/26(火) 16:37:52 ID:Y1MjQ3OTY
  69. 名前:ズーネミ : 投稿日:2017/10/02(月) 19:10:12 ID:gyNzQ4OTU

    いよいよ飛びそうな怪しい動きしてますね。
    マイニング報酬が2日間支払われてないそうです!

  70. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/10/03(火) 04:20:51 ID:Y1MDA5NTE

    ついにこの日が来ましたね…

  71. 名前:ズーネミ : 投稿日:2017/10/03(火) 08:03:30 ID:Y1MDEwMzc

    いよいよですね!!

  72. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/10/05(木) 06:19:59 ID:Q3NDAwMzI

    残念でした。ビットクラブは飛ぶわけない。ちゃんと支払われましたよ。まだまだ続くー。もう少しでモンスター。めちゃ稼がせて頂いております!

  73. 名前:ハイエナ ゴキブリ 撲滅運動 : 投稿日:2017/10/05(木) 11:45:11 ID:gyMDY4NzA

    マスタービル

    あなたのような ゴキブリ輩が
    たくさんいるから
    単純に投資だけして紹介しない(できない)
    末端参加者が損するのです。

    この世から消えてほしい。

    得てして このような輩は
    参加を煽って あとは知らぬ存ぜぬ
    自分さえ良ければよい

    Go to the hell , Mother fucker

  74. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/10/05(木) 20:39:34 ID:Q3Mzk3NjM

    ん?

    誰が損してるの?
    具体的に被害?損を教えて下さい。

    会員ならマイニングされていますよね?

    全世界の会員は少なからずとも誰も損していませんよ。(笑笑)

  75. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/10/05(木) 20:47:23 ID:M5MTQyMjE

    投資元本を回収できて初めて得したと言えるんじゃないですか?

  76. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/10/06(金) 00:02:05 ID:c2MzAyMzQ

    いやいや、だから、今、損してるの?
    日本語の理解力ないね。

    ところで、ごうちくん。
    飛んだ飛んだって勢いはどうしちゃったの〜〜。

    反論期待してます。

    ビットクラブは、もう少しで4年目突入の案件です。

  77. 名前:峠たつや : 投稿日:2017/10/06(金) 07:58:33 ID:c2MzAyMzc

    去年末からやってるけど
    大損です。投資したビットコイン持ってたら4倍になってた
    峠が最初勧めてて途中一回ポシャって玉井が頑張って配当良くなったけど結局やんなきゃ良かったなと思うんです。
    ごうちさんいつも情報ありがとうございます。
    ビットシャワーも酷かったですよ
    柿野、磯貝はいつも一会員だって逃げて
    峠、柴田等も上手に逃げて
    こんな詐欺案件全て無くなった方が良いと思いますね
    ごうちさんのこのサイト最高です。
    バカが多いですが頑張って下さい。
    いつも感謝します。

  78. 名前:マスタービルダー : 投稿日:2017/10/08(日) 21:19:46 ID:M0MTA2Mzk

    本当にアンチの皆さん、アホやね。(笑)
    解説してあげるよ。

    2017年9月現在、ビットクラブの月間売上げが全世界で約100億円。 月間だぜっ!(^^)

    なんと!3年目で年商1000億円達成の勢い! !(笑)
    MLM業界市場!
    最短最速の記録!

    まあ、全てクラウド上のビジネスなのでMLM企業ではないけどね。

    一切、登録時に個人情報出さないから最高の案件です。

    新規登録者からの投資売上げの45%がマイニングマシンへの購入費へ。
    だから現在、毎月45億円分が充当される。
    めちゃくちゃ、潤沢な資金調達が出来てる。

    残り45%がMLMのキックバック報酬。
    月間45億円分
    (毎月9,000BTC→1日300BTCを組織構築しているビジネスメンバーに分配)

    毎日、300BTC。
    だから、毎日、10BTCとか5BTCとか、更に1BTCとか相当いるわけ。
    とにかく稼いているメンバーが沢山存在してる!

    どうせ、指加えてネズミ反対って言ってやつは、ど貧乏の経済弱者だろうに(笑)

    何言ったて稼いだら勝ちだよ。

    って、言うと詐欺とか、ネズミで稼ぎたくないって反論だよなー。
    詐欺は、被害者ありき。さらに、ネズミとネットワークマーケティングの違いも分からんから、貧乏なんだよ。
    一番笑うのは、ポンジの意味もわからず、MLMをポンジって言ってる無知なヤカラ達!

    最後の残り10%が運営側の経費
    プログラム、システム設備投資や、世界各地のマイニング工場への管理費用。

    毎日、掘れてる分だけで計算合わないとか、本当に頭弱いわ(笑)

    マイニング実践と、マイニング報酬は下記サイトで連動してるぜ。

    https://blockchain.info/ja/pools

    https://bitclubpool.com/index.php?p=stats

    メンバー増えて分配の配当下がって→また、ハッシュレート増やして→配当増えて→だったら参加したいって新規増えて→また、配当下がって→ハッシュレート上げて→配当増えて
    の繰り返しをもうすぐ4年目に入るぜ。

    飛ぶとか、言って頂いてありがとうございます。

    これからも、ビットクラブの宣伝を宜しくー!

    因みに、GPUマイニングで、ビットクラブは世界一のマイナーになったぜ!
    凄すぎ!

  79. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/13(金) 23:47:45 ID:I2NTcwNTY

    私ビットクラブ会員。まだ飛ばないとは思うけど。
    はじめて後悔しかしてない。

    上のマスタービルダーさんのような、嘘で固めた詐欺師
    に騙された。報酬激減してる。増えるとか言っとるけど、
    増えることない。

  80. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/14(土) 23:23:56 ID:QzODY2MDM

    消費者センターに相談しましょう。
    私は昨日相談に行きました。
    かなり相談件数が多いそうで、消費者庁からアクションが起こるかも?しれません。
    詐欺師は次も詐欺案件を紹介して来ますので、ご注意下さい。

  81. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/18(水) 19:04:52 ID:I5ODkzMTQ

    所詮、商品の無いMLM
    ビットクラブだかビッチクラブだか知らんが仮想通貨MLMは数年のうちに無くなるわ(笑)
    玉井君の収入は末端ビッチから吸い上げられているんだよ(笑)

  82. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/19(木) 02:49:20 ID:Q4MTE5MzI

    越後屋玉井ww

  83. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/24(火) 01:33:34 ID:U3NTE4ODQ

    飛ぶ時はアップ以上の連中に、ライブ配信で「飛びます!飛びます!」ってやってほしい。
    ショボイ幕引きだけは勘弁。

  84. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/27(金) 16:46:33 ID:Y4NzA3MDU

    全く飛ぶ気配も無い…
    マイニング報酬も少し上がったし…
    どうなりますかね?

  85. 名前:bitclubはあかんぜよ! : 投稿日:2017/11/19(日) 02:15:27 ID:==

    3500ドルのファウンダーを購入。
    その時は1.3BTCの投入だったかな。

    9月1日頃の日々の報酬は、0.0025BTC程度あったので、1000日換算すれば、2.5BTCになる!
    その時は、よい案件に投資したと思っていました。

    しかし、11月18日現在、日々の報酬は、0.00076BTC程度。
    1000日換算すると、0.76BTCにしかなりません。

    トータル、3500ドル以上の利益を得られても、ビットコインが減るのでは、全く嬉しくない。

    小機が増えると、マイニング報酬が増えると謳っているが、それよりも、日々のビットコイン報酬の下落の方が早い。

    世界中の大企業がマイニング業界にどんどん参入している中、ビットクラブのマイニング報酬はこれからも益々少なくなることは明白です。

    だから、ビットクラブの指定するミニマム%以上は、再投資には回しておらず、全力で回収しています。

    結果、ビットコインを所持しているだけの方が良かったというのが結論です。

    現在ビットコインをそのまま所持していたら、115万円位の価値だったのに・・・

    ビットクラブにお金をつぎ込んだら最後。
    別件に投資したいと思っても、日々の報酬が少なすぎて本当に泣けてきます。。。

    ごうち@管理人さまのブログ、心より応援しています!

  86. 名前:検討中です : 投稿日:2017/11/19(日) 15:55:05 ID:QxOTkxNTc

    ビットクラブ検討中のものです。このサイト見るまでやる気満々でした(笑)もうすぐハッシュレートも上がってオリンピックの年にはビットコインの価値が1bit100万以上になると想定しています…これじゃ甘いですかね(笑)

    友人は4ヶ月くらいで再購入率100%ですので出金はできないですが現在のbitcoin価値で投資金額の75%は回収しています。自分も2年以上は再購入率100%にするつもりで、すぐに手元にお金は残らないですが不労所得環境が整えば良いと考えていました。管理人さんの言う通りポンジスキームとやらで2年後に会社が飛ぶ可能性もありますね。チャンスを掴むにはリスクを犯すことも大事なのでまだ少し迷ってますが、今後の判断に非常に役に立つ情報でした。ありがとうございます

  87. 名前:中立な通りすがり : 投稿日:2017/11/27(月) 03:19:33 ID:YxMzYwMjE

    3月末、3500ドルの登録に対して送金BTCが約3BTC、8か月経った11月末、総報酬が約0.9BTC。
    昨年12月に参加した方は同じ3500ドルに4.5BTC送金、現在の累計報酬は1.6BTC
    紹介しないとこれが現実です。
    飛ぶ飛ばない以前にこの客観的事実を考えて、投資することを考えると良いと思います。
    ビットクラブが良いと言っている人はもれなくMLM報酬目当ての人ですね。数字はウソつかないので(^^)/
    もしくは計算出来ないおバカさんか(笑)
    いづれにしても、敢えて選ぶ案件ではないです。
    これから参加を検討されるかたは、先行する人柱の意見を参考にされるのが良いと思いますよ。

  88. 名前:検討中です : 投稿日:2017/11/28(火) 12:27:57 ID:AyMzU4MDY

    共有ありがとうございます。
    8カ月で0.9BTCなら現在の価格で100万くらいですよね。3500ドルと登録料99ドルの投資で8カ月で100万は結構よいと思ってしまいました(笑)

    数年先もマイニング量が安定してBTCの価値があがれば熱い案件ですね!!

    ポンジスキームでないことを願ってワンチャン狙うかもです!!

  89. 名前:ごうち@管理人 : 投稿日:2017/11/28(火) 13:40:51 ID:k2OTU3MDQ

    どうしてもクラウドマイニングやりたいなら各クラウドマイニングサービスを比較して一番良いものをやりましょう。

  90. 名前:参加者 : 投稿日:2017/12/11(月) 19:46:47 ID:MxNTg0NjY

    ビットクラブは信じていいと思う。
    先月もAntpoolに60億分のマシン発注したらしいよ。ラスとAntpoolの社長がその場にいたから間違いない。ハッシュレート徐々に上がってるし春までに5倍になるとのこと。

  91. 名前:Ss : 投稿日:2017/12/12(火) 22:54:54 ID:cyMDc2NzE

    私はビットクラブへの投資やってますが、
    正直かなり怪しいですね

    クラウドマイニング等を実際行なっているのは追跡可能なのでわかりますが、
    組織の構成等は非常に不透明です。
    初期に10人程度の人が集まって始めた組織といった程度にしか分かりません。

    ビットコインの価格が高騰したため、
    私個人としては紹介等なしで利益は出ましたが、
    確実に報酬のビットコインは減っており、
    今後ディフィカルティの増加やビットコインの相場で、
    以後の参加者の収益がどうなるかは未知数です。
    たくさん紹介等で自分の下につけれるならともかく、
    単なるクラウドマイニングとしてやるなら、
    ハッシュフレアやジェネシスマイニング等もあるので、
    よくよく比較するといいと思います。

  92. 名前:To : 投稿日:2017/12/13(水) 18:13:54 ID:AyNzc2NDA

    500ドル他人に突っ込むなら、自分でマイニングマシン組んだ方が(げふんげふん

▲コメントの最初へ飛ぶ

コメントをどうぞ

※URLを含む投稿はスパムフィルターに引っかかる可能性があります。その場合はhttp://の先頭のhを抜いて再度投稿ください。